nagaya のすべての投稿

お盆

みなさん、こんばんは!

木曜日担当の永谷です。

 

 

甲子園も3回戦に突入しベスト8も今日で半分が決まりました。

残念ながら愛知県代表は残れませんでしたが・・・。

やはり勝負の世界で勝ち続けるというのは本当に難しいことだなと思いました。

 

8月は甲子園の話題で尽きません!

順当に日程を消化できれば来週には決勝戦が行われます。

どこの高校にも最後まで頑張ってもらいたいです!

 

 

ロクサンでは、14日(火)15日(水)とお盆特別営業をさせていただきました。

ビジターDayということもあり、お知り合いの方やご家族の方を一緒に連れて来られた方もいらっしゃいました。

 

もし、ジムに行きたい!と思っているご家族や、ご友人の方がいらっしゃいましたら、ただいま紹介キャンペーンを行っておりますので是非是非お誘いください。

 

次回は、年末年始の特別営業の際に行われますので、是非お連れの方と一緒にご来館ください!

 

 

お盆ということで、僕もお墓参りに行ってきました。

お花を添えて、お線香をたいて…

小さい頃はよく分からない行事でした。

覚えているのはじょうろに水を入れてきてと言われて、それだけ頑張っていた記憶はあります。

 

改めて伝統的な習慣を大切にしていきたいなと思いました。

今後もお墓参りに行きたいと思います。

結果は?

みなさん、こんばんは!

木曜日担当の永谷です。

 

 

今日は朝から甲子園!

東愛知代表の愛三大三河高校が東の名門、横浜高校と対戦でした。

結果は惜しくも敗戦でしたが、見ごたえのある試合でした!

 

朝から夕方まで高校野球を観て、夜はプロ野球の速報を見る8月が毎日ワクワクしますね!

 

 

いよいよボディメイク選手権最終測定の時期がやってきました!!!

これまで2ヵ月間頑張ってきたみなさんお疲れ様でした!

最終測定の結果はいかがでしたか??

ご自身の生活習慣を見直す良いきっかけになったのではないでしょうか??

自分の身体と向き合うことで体重が増える原因などを知ることができたかと思います。

 

また、少しでも自分の身体を改善できた人は自信を持ってこれからもトレーニングを頑張ってください!!

是非是非、周りの方に自慢してみてください!

 

2ヵ月では足りなかった・・・、理想とはちょっとかけ離れてしまった・・・。

という方は、改めて生活習慣を見直してみるといいかもしれないです!

その際は、スタッフにご相談ください。

 

今回のイベントを通じて、自身の身体を変えることに関心を持ってこれからもトレーニングに励んでもらえると嬉しいです。

まだ、測定されていない方は8月12日(日)までですので、お忘れないようによろしくお願いいたします。

 

あとは、どこのチームが優勝するのか・・・??(・o・)

みなさんも予想してみてください!

残りは個人タイトル!

それぞれのTOP賞もご用意しておりますので・・・!!

夏のはじまり!

みなさん、こんばんは!

木曜日担当の永谷です。

 

 

いよいよ今週末、全国高校野球選手権大会が8月5日に開幕されます!

記念すべき第100回大会です。

全国47都道府県の代表校56校が聖地「甲子園」に集まり、熱戦が繰り広げられます。

 

この時期はちょっと早く起きて、朝からテレビの前に座って一日中高校野球を観て楽しんでいます(^O^)

今年は愛知県も2校出場できるということで、東愛知と西愛知に分かれて熱戦が繰り広げられました!

 

僕も東愛知の準決勝を岡崎市民球場で観戦してきました!

地元の西尾東高校が逆転勝利で決勝に進んだ試合でした。

みなさんも地元の高校が甲子園に行けるかも!?ということで、テレビで決勝戦をご覧になった方もいらっしゃいましたね。

 

西尾東は惜しくも破れてしまいましたが、いい試合だったと思います。

是非、愛三大三河高校には、甲子園で三河の力を見せつけてきてほしいなと思います。

 

僕も、第95回大会のときに1人の高校球児として汗を流していました。

高校球児のプレーを観ると、その時の記憶を思い出させられます。

今年もあのころの自分を思い出しながら、全国の高校球児の1つ1つのプレーを観ていきたいと思います。

 

もし、今年甲子園に行くよ!という方がいましたら、感想を聞かせていただけると嬉しいです!

 

現地で観戦する方は、水分補給をこまめにとりましょう。

常に日に当たるスタンドは、熱中症の危険性が高まりますので、十分に気を付けてください!

 

ご自宅で観戦される方も、涼しい環境をつくってご観戦ください!

最近は、自宅でも熱中症にかかることがありますので、水分補給をしっかりとしていきましょう。

ロクサンで運動しながらご覧になられる方も、こまめに水分補給をとるように心がけてください!

夢中になって気分を崩される前に自己管理をしっかりしましょうね。

 

まだまだ暑い夏が続きますので、快適に過ごせるように体調管理にはくれぐれも気を付けていきましょう!

入れ替わり…

みなさん、こんばんは!

木曜日担当の永谷です。

 

 

みなさんはロクサンの新しいスタッフをお見かけしましたか??

7月に入ってフロントに2人のNEWフェイスが入りました!

 

2人とも元気な男の子です!

ますますロクサンを盛り上げてくれることでしょう(^O^)

 

そんな中、長きにわたりロクサンを支えてくださったフロントスタッフのゆうこりんが7月をもって退職されることになりました。

 

いつも和やかな雰囲気でお出迎えをしてくれたゆうこりん。

ロクサンに来ると、そこにはいつもゆうこりんがいましたね。

 

僕も、アルバイト時代からたくさんお世話になりました。

入社してからも、分からないフロント業務を教えてくださったり、いろんな仕事をこなしてくださいました。

 

あと数回しかロクサンで会えないと思うととても寂しくなります。

みなさんも、最後の声を掛けにロクサンにお越しください!

ゆうこりんも大変喜ぶと思います(*^_^*)

 

 

ロクサンで働きはじめて、多くのスタッフと出会い、別れがありました。

こうした人との関わりもすごく貴重なものとして大切にしていきたいです。

ロクサンに通ってくださっているみなさんとも、今後とも末永くお付き合いしていきたいのでよろしくお願いいたします!!

安全に!

みなさん、こんばんは!

木曜日担当の永谷です。

 

 

連日の暑さ、みなさんは対策をしてお過ごしでしょうか?

家に帰ってテレビをつけると、どこのテレビ局でも熱中症のニュースが流れています。

「自分は大丈夫だ!」と思わず、こまめに水分補給をとっていきましょう。

 

また、室内にいるから大丈夫だと思い込んでいませんか?

特にプールを利用されている方は気を付けてください。

冷たいプールの中でも汗をかいて水分は抜けていきます。

プール上がりに、めまいを引き起こしてしまう可能性もありますので、十分注意してください。

ご自身の体調管理をしっかりして、快適なクラブライフを過ごしましょう。

 

 

そんな猛暑の中、地域の小学校で着衣泳教室を行ってきました。

毎年、海や川での水難事故のニュースを聞くことがあります。

もし、自分が海や川で溺れてしまったら・・・、誰かが溺れているのをみかけたら・・・。

そういった「もしも」を、子どもたちに伝えてきました!!

 

もし、溺れている方を見つけたら!

 

浮くものを近くに投げてください。

身近なものでいえばペットボトルです。楽に浮けるようにするためです。

そして119番通報を忘れずに!

あとは、レスキュー隊が到着するまで、声を掛け続けてください。

流れの速いところや、大人でも足の届かない場所は大変危険です!

くれぐれも1人で助けに行かないようにしましょう。

 

 

クラブでは、こういう教室の機会がありませんので、改めて水の恐さを考えさせられました。

水の事故に巻き込まれるのは子どもだけではありません。

大人の方も一緒です。

まだまだ暑い夏の季節が続きます。

海や川に遊びに出かけることも多いと思いますが、くれぐれも安全に遊んでくださいね!

BP60

みなさん、こんばんは!

木曜日担当の永谷です。

 

 

先日のレズミルズイベントにご参加いただいたみなさんありがとうございました!!!

特にボディパンプ60を受けてくださったみなさんいかがでしたか??

 

いつもの5名!!ではなく・・・

4名での登場からの! ひょっこりKJ!!!

image

その後も、みなさんのパンプ姿をしっかり見ていましたね!(^O^)

そんな中、途中でハプニング・・・!!!!

BICEPSトラック担当者が・・・

まさかの不在!!

急遽、永谷が入らせていただきました!

 

それでも最後までハードなトラックをお付き合いいただきありがとうございました!!!

 

106番も、ナイスな曲とハードなトラックとなっておりますがこれからもレッスンご参加よろしくお願いします!!

 

image      imageimage     image

We love BODY PUMP !!!

火曜 19:00~ 伊藤

水曜 15:30~ 西藤

     20:25~ 青山

木曜 21:35~ 永谷

土曜 14:15~ 永谷

日曜 12:15~ 伊藤

まもなく

みなさん、こんばんは!

木曜日担当の永谷です。

 

クラブスイマーのみなさん、お待たせいたしました!

今年の西尾市市民水泳大会の申込が始まりました!!!

 

今年は8月19日(日)に開催されます。

会場は平坂中学校の50mプールになります。

参加費は無料ですので、50m泳げる方は是非ご参加ください!

 

毎年参加されている方はもちろん!

これまで大会にご縁がなかった人もこの機会に自分に挑戦してみませんか?

 

 

もちろん僕も参加します!!

去年より少しでもいいタイムを出すことができるように今も頑張って練習しています!

 

 

 

 

話は少し変わりますが、本日レズミルズのワークショップに行ってきました!

7月7日(土)のレズミルズイベントを盛大に盛り上げるためにしっかり勉強してきました!!

今回もいい曲ばかりで、身体によく効きますよ!

 

ボディパンプ60にご予約いただいたみなさん、一緒に最高の時間を過ごしましょう!

 

 

レズミルズイベントが終わりましたら、踊ろっ茶がやってきます。

これまでは、ロクサンでお留守番をさせてもらっていましたが・・・。

今年は一緒に参加させていただきます!!

参加される方は是非よろしくお願いします!

街中で見かけられた方は、またどんな感じで踊れていたか見て教えてください!

 

いいパフォーマンスを期待していてください!!!

見直しのために

みなさん、こんばんは!

木曜日担当の永谷です。

 

ボディメイク選手権の申し込み開始から約1ヵ月ですね。

初日にエントリーしてくださった方は、これで1ヵ月が過ぎようとしています。

みなさん、体調は大丈夫でしょうか?

これから、暑い夏本番に入っていきます。

無理に頑張りすぎて、身体に支障をきたしてしまっては、せっかくの努力も失われてしまいます。

自分自身の体調を考えて、計画的にトレーニングと食事を見直していきましょう。

 

 

そんな皆さんに、スタッフ一言ゾーンが開設されました。

各チームの団長が、みなさんに応援のメッセージをくれています。

困ったときや、悩んだときの頼もしい味方ですので、何かあったら相談してみてください。

image

そして、中間測定も間もなくやってきます。

開始は7月3日(火)~7月15日(日)までです。

今回の結果は、成績には反映されず、これまでの1ヵ月の生活を見直すための測定となります。

是非一度、測定をしてみましょう。

 

良い結果でも悪い結果でも、残りの1ヵ月に対してのモチベーションになってきます。

今の自分を知ることが、これからの自分をつくっていく最初のステップです。

そこに、私たちスタッフの力を上手く使ってもらえればいいかなと思います。

イベントに参加されていない方でも定期的に測定してみてください!

 

それでは、測定を楽しみにお待ちしています!

観戦Ⅲ

みなさん、こんばんは!

木曜日担当の永谷です。

 

 

今週の日曜日は会社行事のため休館日となっております。

お間違えの無いように宜しくお願い致します。

 

 

以前のブログで、ナゴヤドームにオリックス戦を観に行ったことを報告させていただきました!

その余韻も冷めやらぬ間に、今度は京セラドームに、「オリックス vs 広島」の試合を観に行きました。

観戦勝率100%(まだ2回ですけど・・・・)の記録は続くのか!?そんな期待を持って行ってきました。

そして今回は奮発して、ちょっといい席で観てきました!!

こんなに近くで観たのは初めてです!グラウンドも目の前でした!!

image

(最近打力を買われて試合に出場している西村 凌捕手です)

同い年の選手がプロ野球で活躍しているのを見ると、「ああ、もういい年だな・・・」と思ったりしています(ToT)/~~~

ちなみに、この試合の先発投手山岡 泰輔投手と若月 健矢捕手がスタメンで出ていましたが、彼らも僕と同い年の選手です!

同世代が活躍しているのはとっても励みになります!

imageimage

試合は、初回から広島の4番鈴木 誠也選手が3ランホームランを打ち、広島が3点先制しました!

「さすが、去年のセリーグ王者、今日は負けるかも・・・」と思っていましたが!

オリックスの7番 T-岡田選手の3ランホームランが飛び出し、たちまち同点!!

気が付けば、合計4本ものホームランが飛び出して、広島に勝利!!

これで観戦3連勝です!!!

すごく見ごたえのある展開で、もっとこの試合のことをお伝えしたいのですがブログではここまでで。

どんな風にすごかったの!?と聞かれたら、長く語っちゃいますので・・・(^O^)

 

 

改めて、野球が好きで、オリックスが好きだなと思いました。

 

みなさんにはロクサンが好き!と思ってもらえるように今日も頑張ります!

 

運動が好きで、ロクサンが好き!

これからもパルスポーククラブ6・3をよろしくお願いします(^・^)

プール

みなさん、こんばんは!

木曜日担当の永谷です。

 

 

先月から3週間インストラクターの都合により泳法のレッスンの代行をさせていただきました!

長いことプールのレッスンに参加はしていましたが、自分が1人で担当することは今までありませんでした。

そのため、今まで以上の緊張の中で3週間レッスンをさせていただきました。

参加してくださった方はありがとうございます。

今後、アクアデビューも目指していきますので、そのときは是非ご参加ください!

 

 

みなさんはプールに足を運んでいますか??

普段プール使っているよ!という方や、全くプール行かないわ!という方もいらっしゃると思います。

 

では、ここでもう一度プールで運動することのメリットを確認しましょう。

・リラックス効果を得られる

・疲労回復効果がある
・肝臓や筋肉の代謝機能が高まる
・心肺機能が高まる
・胃腸の働きを活性化させる
・元気が出る
・皮膚のハリがアップする

などなど、たくさんあります!

 

心肺機能や代謝機能の向上などは運動という観点からもちろん効果がありますが、元気が出るやリラックス効果などはプールならではの異空間に浸れるからではないでしょうか??

プールでしか味わえないこの空間に、いつも利用されている方はこのまま浸り続けてください。

まだ、行ったことがないという方は、是非一度味わいに来てください!

 

 

そして7月から新たなタイムテーブルの貼り出しをしております。

7月より松山インストラクターによる新レッスン「アクアファイティング」が始まります!

その名の通り、プールの中でファイティング!!的なものです\(◎o◎)/

詳しくは松山インストラクターが紹介してくれるかな・・・??(・o・)

また、聞いてくださればご案内しますね!!

 

 

いつもはスタジオ派!の人もこの機会に、この夏のプールデビューを飾っちゃいましょう!!

泳げる方は、泳法レッスンにも!!!そして、いつかはマスターズ大会に・・・!!!!

いつものロクサンライフをプールで楽しく過ごしましょう!