aoyama のすべての投稿

お散歩

おはようございます!

火曜日担当の青山です。

11月も半ばに入りだいぶ寒くなってきましたね、天気がいい日は日中は暖かい日もあり、いいお散歩日和です。

 

先日天気も良かったので、モリコロパークにお散歩に行きました!

モリコロパークは散歩コースに森があったり、けっこうアップダウンが激しく、いい運動になりましたね(^.^)

ちなみにこの日は平日だったので芝生エリアが貸切状態でした!!

IMG_8472[1]

 

散歩の後にゆっくりくつろげました(^^)

またおすすめな公園などあれば教えてくださいね~!(^^)!

年に2回のCPR研修

こんばんは、火曜日担当の青山です。

一昨日西尾市では17万人市民まるごと防災訓練がありましたね!

 

午前9時に南海トラフを震源とするマグニチュード9.0、震度7の地震が発生したと想定した訓練で、防災行政無線およびドコモ、au、ソフトバンクの携帯電話による緊急速報メールによって、市内全域の市民に地震と津波の発生を伝達されました。

もちろん私の携帯もなっていましたね!

西尾市全体で行っているかなり大規模の訓練でしたね!

 

ちょうどカルチャーパーク6・3でも、昨日避難訓練とCPR(心肺蘇生法)の研修がありました!

IMG_8549

CPRは年に二回行っていますのでみなさんいい動きをしていましたね!

練習することに越したことはありませんので、今後もさらなる熟練度UPに努めていきたいと思います(^^)

三河マスターズ結果!!

こんばんは、火曜日担当の青山です。

10月29日(日)に愛知産業大学三河高校にて開催される、第28回三河マスターズ水泳大会に参加して来ました!

当日は台風が接近する中の開催でしたが、無事何事もなく終えることができて一安心でした。

今回ロクサンからは19名のスイマーの皆様と参加して来ました。

三河マスターズ水泳大会は愛知県の三河地域のスイミングクラブやスポーツクラブから多くの方が集まる大会です!

スイミングスクール、スポーツクラブが集まって行われるのでなかなかレベルの高い大会でしたが、我らがパルめだかのみなさんは金10個、銀8個、銅11個という昨年度の結果を大きく上回る素晴らしい結果を残してくださいました!(^^)!

入賞者の皆様おめでとうございます!(^^)!

そして出場者の皆様も本当にお疲れ様でした。

おかげさまで昨年度よりも1つ良いチーム順位をとることができました!(^^)!

私も25Mバタフライで見事3位に入ることができました!応援ありがとうございました!

自己ベストは更新できなかったので次回の大会では自己ベストを更新できるように頑張りたいと思います!(^^)

 

またスタッフの西藤と永谷は初出場でいい泳ぎを見せてくれました(^.^)

そして中村コーチは見事25M背泳ぎで優勝!素晴らしいですね!

 

次は来年の2月までは水泳大会はありませんので、それまでしっかりトレーニングしたいと思います。

スパルタンレース

こんばんは、青山です。

だいぶ寒くなってきましたね!

みなさん体調管理には気を付けてください!

さて、みなさんスパルタンレースはご存知ですか!?

スパルタンレースは、世界最高峰の障害物レースと言われており、3種類の選択可能な様々なレベルや距離があるそうです!

この過激なレースに先日当クラブスタッフの永谷と伊藤と、元スタッフの菅沼が参加してきました!

3人はスパルタンレース・スーパーに参加したそうです!

スパルタン・スーパーは、13キロ以上の険しい道に25以上の障害物を配置したコースが、参加者たちの行く手を阻む過酷なレースだそうです!

 

どれだけ過激なレースだったかはこのゴールした写真を見ればわかるかもしれません!

IMG_8448

かっこいいですね!(^.^)

みなさんもご興味ある方はぜひ完走したスパルタンの3人にお話を聞いてみてくださいね!!

ジップライン&スカイウォーカー♪

こんばんは、火曜日担当の青山です。

最近雨が降り続いていますね。

そろそろ太陽の光が浴びたいですね~!

そんな天気の悪い最近ですが、先日雨の中ジップライン&スカイウォーカーを楽しんできました!

ジップラインとは、森に張り巡らされたロープを滑車につられて滑る爽快アトラクションのことで、

IMG_8413

スカイウォーカーは、クモの巣ネットや丸太渡りなど、地上約5mの高さの木の上を様々なアイテムをクリアして進む絶景・絶叫アドベンチャーです。

IMG_8427

どちらもスリル満点で楽しかったですね!

天気が良ければ、琵琶湖が一望できて景色が最高によく言うことなしでしたが、そこはしかたなしですね(―_―)!!

ちなみにスカイウォーカーではスタッフ9人でタイムトライアルを実施しました!

見事一番早くゴールできたのは・・・・・・・

 

 

私でした!笑

またみんなでチャレンジしたいですね!!

ジップラインもスカイウォーカーもびわ湖バレイで体験ができますが、今シーズンの営業は11月12日までだそうですので、ご興味ある方はお早めに体験くださいね!(^^)!

安城リレーマラソン&レインボーカップ

こんばんは、火曜日担当の青山です。

少し前のお話になりますが、スタッフ一見のブログにもありましたが、先日安城5時間耐久リレーマラソンと、レインボーカップマスターズ水泳大会の応援に行ってきました!

安城リレーマラソンは毎年ロクサンポのみなさんと出場させていただいています!

IMG_8321

ロクサンポからは4チームエントリーしており、私は一見と同じチームでしたが、見事4チームの中で一番いい順位を取ることができました!(^O^)

みなさんでタスキをつなぐレースは楽しいですね!(^.^)

 

また、その次の週ではありますが、名古屋の日本ガイシアリーナまでレインボーカップ水泳大会の応援に行ってきました!

大きな大会なので、3位まではメダル、6位までは入賞で賞状がもらえる大会なのですが、みごと出場者全員賞状をGETT!しておりました!

みなさんおめでとうございます!

次は10月29日の三河マスターズですね!

出場される皆さんがんばりましょう!(^’^)

BODYPUMP15周年イベント

おはようございます!火曜日担当の青山です。

本日スポーツクラブ6・3は休館日となっておりますのでお間違えないようにお願いします。

明日まで休館日となっております。

さて、先日無事にBODYPUMP15周年イベントが終わりました!

満員御礼の中、イベント冒頭に「ブルゾンひとみWITHBP」の登場で会場は大盛り上がり!?

無題3

ボディパンプがクラブ6・3に導入されて35億・・・うそ15周年たちました!

無題2

その記念と、新しくボディパンプのインストラクターになった西藤のためにレジェンドパンパーを含めた4人の現役ボディパンパーが歴代の名曲をおりまぜたスペシャルメドレーを行いました!

5人のインストラクターの個性が爆発して大変盛り上がった60分間でしたね!

ボディパンプは世界最速のシェイプアッププログラムです!

一人で辛いトレーニングもみなさんで行うからがんばれる!

これからも決してあきらめない心で最後までボディパンプのレッスンをみなさんで楽しんで盛り上げていきましょう!

今後も私たち5人のボディパンプインストラクターが必ず最後までやりきれるようにサポートします!

また今回のイベントを機に、最新のボディパンプのトレーニングバーであるスマートバーが解禁となりました!

これからより効果的にボディパンプでトレーニングができること間違いなしです(^O^)

今後のレッスンが楽しみですね!(^^)!

では今後ともパルスポーツクラブ6.3を、ボディパンプをよろしくお願いします!

満員御礼

こんばんは、火曜日担当の青山です。

来週の火曜日と水曜日はスポーツクラブ6・3は休館日となっております。

さて、今週末の日曜日はいよいよボディパンプのイベントです!

一昨日の朝から予約開始されましたが、おかげさまでお昼には予約が全部埋まりました!(^^)!

満員御礼ですね!たくさんのご予約ありがとうございます(^.^)

 

さきほど本番に向けてリハーサルをこないました(^O^)

IMG_8323

めちゃ盛り上がりました~!

IMG_8328

ここでプチニュース・・・。

 

なんとイベント当日はあの今ちまたで大人気の 〇〇〇〇ひとみ と WITHBP が参戦する!?

IMG_8326

 

らしいですよ!当日が楽しみですね(^^)

イベントまであと5日、待ち遠しいですね~!(^O^)

サーティーワン!!

こんばんは、火曜日ですね、青山です。

尾関トレーナーのブログにもありましたが、先日無事31歳の誕生日を迎えることができました(^^)

明後日は尾関トレーナーの誕生日ですので、明日か明々後日にぜひお祝いのお言葉をいってやってくださいね(^^)

また昨日は敬老の日でしたね。

もうすぐ90歳になるおじいいちゃんに会いに行ってきました。

IMG_8301

ちょっと無表情ですが、ひ孫を嬉しそうに抱っこしてくれました!(^^)!

ちょうど私の家族がおじいちゃんに会いに行っているときに、いとこの家族も来てくれ、いつも以上に楽しそうなおじいちゃんでした(^O^)

みなさんもいい敬老に日がおくれましたか!?(^^)

三河マスターズの申し込み始まってます!

こんばんは、火曜日担当の青山です。

秋雨の影響で気温も秋らしい涼しさになってきていますね。

今週末の予想最高気温は24℃らしくかなり涼しくなります。

外でのランニングなども気持ちいい季節が近づいていますね!

さて、こないだ西尾市市民水泳大会が終わったところですが、早くも次の水泳大会の申し込みが始まっております。

無題

三河マスターズ水泳大会です!!

三河マスターズ水泳大会は25Mの種目からあり、会場も岡崎の三河高校と近場で、プールの目の前で観戦ができ、参加しやすく、応援するのも楽しい大会です!(^^)!

市民水泳大会に参加された方はもちろん、いつも泳法レッスンや、プールにて泳ぎの練習をしている方々もぜひご一緒に出場しませんか?

 

すでに90歳近いご年齢のお客様もエントリーしており大会記録をだす!と張り切って一番に申し込みをしてくださっています!(^^)!

負けていられないですね(^o^)

申し込み締め切りは来週末、9月24日(日)です。

たくさんのご参加お待ちいたしております(^^