「未分類」カテゴリーアーカイブ

下見に行って参りました♪

こんばんは!

金曜日担当の一見です!よろしくお願い致します☆

明日から三連休ですが、台風の影響で天気が崩れそうですね…。

遠くにお出かけする予定がある方は気をつけて下さいね!

 

 

本日10月25日(水)に開催される日帰り小旅行の下見へ行って参りました!!!

出発

 

まず始めに一般公開になった『京都御所』!

御所10

入口で手荷物検査を受けて入門証を受け取り、いざ中へ。

御所8

建造物の規模の大きさとどこも風格漂うあの特別な空間はとても身がしまる思いで、素敵でした☆★

DCIM\100GOPRO\GOPR0123.JPG

DCIM\100GOPRO\GOPR0117.JPG

御所13

DCIM\100GOPRO\GOPR0129.JPG

一緒に行った森さんと目を輝かせながら御所内を回り、幸せな気持ちになりました。

興奮しずぎてついつい予定時間をす少しオーバーしてしまいました(笑)

 

 

お昼はウェスティン都ホテル京都でランチビュッフェ♪

とても素敵なホテルでお料理も美味しく頂きました。10月~はちょうどハロウィンのシーズンになるので、今までよりもさらに豪華になるそうですよ~(^O^)♪

 

お腹いっぱいになった後は初めての『八つ橋作り体験』をしました!!

皆様はあの三角の八つ橋をご自身で作ったことはありますか~!?

作るのは想像をしていたよりも難しく、時間がかかるんです…!

八つ橋6

八つ橋9

八つ橋7

向い合せで作っていたのですが、お互い真剣で黙々と完成させました(笑)

これが私の作品なのですが…どうでしょうか…!?☆

八つ橋11

我ながら上手に出来たのでは…!?と思います(^O^)

 

 

日帰りですが内容が盛りだくさんでとても楽しめました!!!

 

日帰り小旅行の詳細はフロント前の壁に貼ってありますのでそちらをご覧ください☆★

まだ参加されていない方、迷っている方今年こと私達と一緒に参加しませんか!?

昨年参加された方、今年もどうですか~!?(^O^)

 

申込は9月26日(火)10:00~スタートします!(電話予約の方は10:30~)

皆様の申し込みお待ちしております!!!

速報part2!!!

こんばんは!

金曜日担当の一見です!よろしくお願い致します☆

 

今日はきれいな秋晴れで少し暑いくらいでしたね!

明日も晴れ、30度近く気温が上がるようなのでカラッとした暑さになりそうですね。

 

 

ちょうど1ヶ月程前に速報で日帰り小旅行についてお知らせしました!

今回は速報のPart2ということでちょっとだけ内容をお知らせしちゃいます!!

 

今回の日帰り小旅行の行先ですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『京都』に行きます!!!!!

 

内容ですが、昨年から一般公開になった京都御所へ行きます!

その後、お昼ご飯を食べにウェスティン都ホテル京都でホテルバイキング。

お腹いっぱいになった後は皆さんで八つ橋作り体験をしていただきます(^O^)

 

なんといってもこの小旅行の1番の魅力はロクサンで仲良くなった『ロクサンの仲間と一緒に行けること』です❤

気心の知れた仲間、新たな仲間と楽しい時を過ごしましょう!!

また、この小旅行を通してロクサンで友人を作っちゃいましょう!!

ご友人が増えれば、ロクサンライフがさらに楽しくなると思います♪

自家用車や新幹線で行くよりもお手頃な値段で行くことができます。

 

詳しい内容は後日フロント前の壁に貼り出して発表するので、もう少しお待ちくださいね(^O^)♪

New!!

こんばんは青山です。

本日より新しいスタッフ&10月からの新しいタイムテーブルが張り出されています!

新しいスタッフについては詳しくは他のスタッフブログで紹介があるかと思います!(^^)!

10月からスタジオでも新しいインストラクターが4名もはいります!

さらに!

10月から新しいレスミルズプログラムの、ボディパンプとボディジャムにそれぞれ西藤と尾関がインストラクターデビューをします!

1

NEW!!なニュースばかりですね!

おかげさまで10月からのタイムテーブルは変更が多いですので必ずご確認くださいね!

スタジオにいつも参加されている方はもちろん、これからスタジオデビューをする方もぜひNEWインストラクター達のレッスンに参加してくださいね!(^^)!

太腿

こんばんは!

金曜日担当の一見です!よろしくお願い致します☆

 

今日から9月に入りましたね!

日中はまだまだ暑くて9月になったという実感がありませんね。

昨日勤務が終わって家に帰ったらとても涼しく、エアコンをつけなくても大丈夫なくらいでした。夜になると秋に近づいているなぁ~と感じます。

日中との気温の差が激しいので体調管理には気を付けてくださいね。

 

 

毎週木曜日にランニングをする!と自分の中で決めて行っていますが、先週は出来なかったので月曜日に家の近所を5kmゆったりランニングしました!

FullSizeRender

いつもアスレのトレッドミルで走っているので走り終わると太腿に疲れがきますが、久しぶりに地面をしっかり蹴って走ったので、その日は疲れがお尻にドッときました…!

やはり機会の上で走らされているのと自らしっかり走るのでは、使っている筋肉が全然違うなと実感しました(笑)

 

太腿といえば、9/1からのかわら版で青山インストラクターが「大腿四頭筋」について書いております。

大腿四頭筋の役割やトレーニング効果について載っていますので、ぜひそちらもご覧くださいね(^O^)♪

久々の・・・・

こんばんは、火曜日ですね。青山です。

夏も終わりに近づいていますが、まだまだ暑いですね・・・。

キャッシュバックボディメイクで引き締めたあと、市民水泳大会もありましたので、食事を数ケ月気を付けていましたが、無性に次郎系ラーメンが食べたくなってしまったので先日行ってきました。

IMG_8155

まさに次郎系ですね!笑

麺も野菜も大盛りでしたが、意外とぺろりと食べれましたね(^.^)

この店は追加でご飯をたのむと、ラーメンを食べた後に残ったスープで雑炊が作れるようになっているんですが、

炭水化物+炭水化物=太る

ということでさすがに雑炊はやめておきました。(^_^;)

みなさんも〆の雑炊はおいしいですが食べすぎにはお気を付けくださいね(^’^)

とうもろこし

こんばんは!

金曜日担当の一見です!よろしくお願い致します☆

 

青山インストラクターの更新にもありましたが、市民水泳大会に参加された方お疲れ様でした!!!

皆さん結果はどうでしたか…!?

玄関にはたくさんの賞状が貼ってありとてもビックリしましたし、嬉しく思いました(^-^)♪

当日のタイムや順位はアスレや玄関前の机にありますので、ご覧下さい。

 

先日自分の家で作っていたとうもろこしを収穫して食べました!

ほとんどが美味しく出来たので嬉しかったです。

前回のかわら版でも尾関が紹介していましたが、とうもろこしのあの甘さは糖質です。食べ過ぎてしまうと血糖値が上がってしまいます。ですが、糖質を分解して活動するために必要なエネルギーに変えてくれるビタミンB1や新陳代謝を助けてくれるビタミンB2、老化防止に役立つ抗酸化作用の働きのあるビタミンEといったすぐれたビタミン類が含まれています。

また、疲労回復効果が高いことで知られるアスパラギン酸、脳の機能を活性化させるグルタミン酸、免疫機能を向上させるアラニンなどの栄養素も含んでいるので、疲労回復や免疫力低下予防のも役立ちます。

 

余談ですが…自分の飼っているリチャードソンジリスのナッツ君ですが、とうもろこしのおひげがなぜか大好きで、もりもり食べます。この食べている姿が可愛くていつも癒されております♪

FullSizeRender

漢方では、とうもろこしのヒゲを干したものは、南蛮毛(なんばんげ)とか玉米鬚(ぎょくべいしゅ)と呼ばれる立派な生薬です。利尿作用の薬効があり、水分代謝をよくしてむくみを改善してくれるそうで、また、コレステロールを下げる作用もあるそうです。

 

食べ過ぎには気を付けて栄養を摂取していきましょうね♪

日曜日は・・・!?

こんばんは!

金曜日担当の一見です!よろしくお願い致します☆

 

 

今週の日曜日はついに市民水泳大会!!

今のところ天気は曇りのち晴れで降水確率が20%なので天気は大丈夫そうですね。

大会に参加される方は当日までの体調管理&メンテナンスをしっかりおこなって、ベストが出るようにしましょうね!

応援に行かれる方も熱中症には気をつけてしっかり水分補給などをしてくださいね!

 

初めて大会に参加される方はご自身のレース番号とコース番号、前後のレースの方を確認しておくと当日レースの招集のときに焦らずに済みますよ(^-^)

ちなみに、プログラムはフロントと玄関前の机、アスレにございます。

 

私が担当しているレッスンに参加してくださっている会員様も何名かが大会に参加されるようで、レッスン終了後も必死に練習をされていました。

当日いい結果が出ることを祈っております(^o^)

また、参加した後結果がどうだったか教えてくださいね☆★

速報!!!

こんばんは!

金曜日担当の一見です!よろしくお願い致します☆

 

 

皆さんこちらはご覧になって頂きましたでしょうか…!?(^O^)

FullSizeRender

毎年秋に行っているイベント『日帰り小旅行』の今年度の開催予定日が決定致しました!!!

今年は7月に取った事前アンケートを集計し、開催月を決定しました。

詳しい内容は9月に入ってからお知らせ致しますので、もう少しお待ち下さい☆★

皆様10月25日(水)は予定を空けておいて下さいね~(^O^)♪

夏の風物詩

こんばんは!

金曜日担当の一見です!よろしくお願い致します☆

 

先週夏の風物詩『花火』を観てきました!

毎年恒例でいとこの家族と一緒に蒲郡の花火を観ています。

今年は天気が心配でしたが、今回も皆で一緒に観ることが出来て良かったです!

FullSizeRender

 

今週の土曜日には岡崎の花火がありますね。

会員様もたくさん行かれると思いますが、早くから行かれる方は水分補給や熱中症に気を付けて下さいね♪

 

 

私ごとですが、先日2日に誕生日を迎え、23歳になりました!!!

たくさんの会員様・スタッフに祝って頂き、とても嬉しかったです(^-^)

声を掛けてくださった皆様ありがとうございました❤

また、松山インストラクターも同じ8月2日生まれなんです!笑

先日趣味で占いを行っている会員様に占って頂き、今年は昨年よりもさらにいい年になると結果が出たので、自分の中で期待しております…!!

今年はいい1年にします(^-^)

BBQ&ウェイクボード体験ツアー

こんばんは、火曜日担当の青山です。

8月に入りましたね!

台風の影響で急な雨や雷にお気を付け下さい。

さて夏真っ最中ですね!楽しい夏を過ごされていますか?

ロクサンでは先日マリンスポーツのイベント、BBQ&ウェイクボード体験ツアーのイベントが開催されました!

当日は天気もよく、マリンスポーツ日和でいいコンディションで行うことが出来ました!

参加者は全部で10名おり、ウェイクボード初心者が10名中7名とほとんどの人が初めての体験でした!

が、見事皆さん上手に滑ることが出来ました!(^^)!

さすがは普段トレーニングをされている方々です!

新人スタッフの永谷りさも初体験でしたが初心者とは思えないいい滑りをしていましたね!(^o^)

その後のBBQも、こどもの国のキャンプ場はこの時期でも思った以上に涼しく、お肉もおいしくいただけ最高でしたよ。(^.^)

IMG_8018

まだまだ夏は続きますのでいい夏の思い出みなさんも作ってくださいね(^O^)