貯金!!!

みなさんこんばんは!                              
本日もご愛読ありがとうございます!たった今プールから陸に上がった石橋です。                                        
さて、先週は貯筋についてお話をしましたが、今週は貯金についてのお話です。私は貯金が苦手と言うのは先週お伝えしました。友達や家族にもお金は大事だよ!貯金しとかなきゃいかんよ!と言われるんですがなかなか・・・。大事だと言うのはわかってるんですけどね・・・いや、本当は分かっていないのかもf^_^;500円玉貯金やってもある程度たまったらなぜか使い始めちゃう…貯金のお金を1度違う口座に振り込んでもつい使っちゃう…などを繰り返してます。                           
でも思い返してみると、全く今まで出来なかったワケではありません!
・1人暮らしをしようと思った時
・学生の頃、卒業旅行に行く時
・友達と沖縄に行こうと決めた時
などは貯金ができていました!つまり目的があれば貯金が苦手な私でもちゃんとできていたのです!                         
特に卒業旅行はみんなと行く一生に一回の旅行なので、旅行先で節約生活はしたくない!とアルバイトをがんばって必死にお金を貯めていたのを覚えています!おかげで楽しいグアム旅行にいけました☆
さらに、地元友達との沖縄旅行では毎月幹事の友達が家までお金を集金しに来てくれてお金を貯めていました…笑。強制的ですけど、お金は自然にたまりましたよ!でも、実はその旅行はいろいろな都合で行けませんでした>_<                                   
やはり、貯金も貯筋も目的が私にとっては大事な続ける要素みたいです☆みなさんは自分の中で続けるコツみたいなものはありますか?あればぜひとも教えて下さい!                      
来週は沖縄に行けなかった地元の友達と最近続けてるコトがあるので、それについてお話しようと思います(*・∀・)来週も楽しみにしていて下さいねっ!