絵を描いてみました

こんにちは!今日は日曜日、昨日となりのトトロを久しぶりに見てテンションが上がった徳田です。

皆さんジブリ映画はお好きですか?

私は、となりのトトロと魔女の宅急便は子どもの時に母がビデオに録画してくれたのを暇があれば見ていたので大好きで、セリフもほぼ覚えています。千と千尋の神隠しまではよく見ていました。

昨日も久々に見ながらセリフを口ずさんでいました。子どもの時にかえった感じがして楽しかったです☆

 

セミが鳴き始めましたね!いよいよ夏の到来でしょうか。

子どもの時は平気でセミをつかまえていましたが、今は見ることしかできません…

少し話が変わりますが、徳田の初めてのブログでツバメが巣を作りましたと書きました。

それから日が経ち、親鳥が飛ぶ姿を見なくなったので、ヒナが巣立っていったのかなと思っていた6月終わり頃、またツバメを見るようになりました。

窓を開けて見てみると、巣が一つ増えているではありませんか!

その時ヒナは見えず鳴き声もしなかったのですが、今日窓を開けて見てみたら、ヒナが二羽巣から顔を出して餌を待っていました。

すごくかわいくて癒されました~

写真が上手に撮れないので、絵を描いてみました。実は、絵は苦手です…

こんな感じでした。

__ (3)

ロクサンをステップにして大空へ巣立っていくことはとても嬉しいことですね。

皆さんもロクサンをステップにして目標を達成したり、できないことができるようになったり、お友達をたくさん増やしていただけると嬉しいです☆

今日も一日お疲れ様でした。また火曜日からトレーニングがんばりましょう!