流れ星☆彡

こんにちは!日曜日担当の徳田です。

 

今日は台風で大荒れのお天気です。皆様のお家やご家族の方はご無事でしょうか。

台風が通り過ぎても、まだまだ台風シーズンなので常に備えておきましょう!

ちなみにロクサンは通常営業しております。朝はいつもよりご来館される方は少なかったですが、台風に負けず元気にトレーニングされていました。

これからトレーニングに来られる方は、台風が通り過ぎても風が強いので気をつけてお越しくださいね。

 

さてさて、皆様は流星群を観たことがありますか?徳田は流星群が観えるという情報をゲットしたらがんばって観るタイプです☆彡

近年、流星群が観える頃になるとニュースなどでピークの日にちを知ることができます。

あさって8月12日(火)の夜からペルセウス座流星群が観えるそうです!これは観るしかありません!!

ペルセウス座流星群は、たくさんの流星が出現するので観察しやすく、1月の「しぶんぎ座流星群」、12月の「ふたご座流星群」と並んで3大流星群と呼ばれているそうです。

台風一過で12日のお天気は良さそうですが、この日は満月に近い月が明け方までずっと出ているそうなので、少し観えづらくなってしまうかもしれません…

でも、月明かりに負けない明るい流れ星がきっとあるはずなので、それを期待して観えるのを待ち続けようと思います。観えたらラッキー!良いことがありそう♪

西尾で仕事をするようになって感じたのは、星空がキレイなこと!自宅から見る空とは違うことに感動しました(○^^○)勤務が遅い日の帰りはロクサンを出たら星空を観ながら車まで向かいます。

 

星空は時間を忘れさせてくれる不思議な力があると思うので、皆様も夜空を見上げてみてくださいね☆彡

8.10