☆職場体験☆

みなさん、こんばんは!

火曜日の男!!青山に変わりまして本日は代打石橋です。

よろしくお願いします。

プロ野球では福岡ソフトバンクフォークスが日本シリーズ進出を決めて、盛り上がっていますねー!セ・リーグでは阪神タイガースが9年ぶりの日本シリーズ進出で道頓堀に59人がダイブしたそうですよ!笑。関西人さすがです☆日本シリーズの戦いもとても楽しみです!

 

さて、ロクサンでは今日から3日間、市内の中学校から元気な男の子が職場体験に来ています。

平坂中学校2年生の稲垣君と末永君2人です。

今日は初日で最初は2人ともとても緊張していましたが、お昼過ぎくらいからだんだん慣れて来ていろんなお客様とお話しをしていました♪

稲垣君は陸上競技部で長距離選手、末永君は卓球部に所属しているそうで、二人とも体を動かすのが好きだからとロクサンに来てくれました☆

職場体験と言えば私も中学生の頃、髪の毛を切ってくれるかもしれない!!という不純な動機から美容院で体験させて頂いたのを覚えています。単純です、本当に・・・。洗濯や掃除などした覚えがなんとなくありますが、前髪を切ってくれたのは鮮明に覚えています。笑

 

ロクサンでは毎年いろんな学校から職場体験で生徒さんが来てくれますが、何でもいいので、一つだけでも今後の人生おいて役に立つことを学んでほしいですし、伝えていけたらいいなと思いながら接しています。

私も若い2人に負けないように元気いっぱいがんばりたいと思います!!木曜日までよろしくお願いします☆