風呂の日

皆さんこんにちは!日曜日担当の徳田です。

 

昨日家族で外食に行った時に、お店の入り口に「ゆ♨」と書かれたのれんが出ていて、「まさか風呂があるわけじゃないよね?」「確か奥にあった気がするよ!」という会話をしながらお店に入りました。

 

お店に入って席に座るとお風呂のことはすっかり忘れてしまっていたのですが、注文して待っているとお風呂セットを持って入ってくるお客さんがいて、「やっぱりここお風呂があるんだよ!」という話の流れから、どこどこにもお風呂あるよ、とお風呂の話で盛り上がりました。

 

私は長湯をするのが得意ではありませんが、温泉は好きです。

小学校まではよく家族みんなで温泉に行き、入浴後にご飯を食べ、もう一度体を温めて帰ってくるのがお決まりでした。

 

今はめっきり温泉に入る機会も少なくなってしまいましたが、相変わらず日々の「きき湯」(入浴剤)は欠かせません^^

今ではきき湯コレクションと言って良い程、家には色々な種類のきき湯があります!気分や症状によって使い分けています。

 

今は様々なところに気軽に行ける天然温泉がたくさんあるので、また時間を作ってゆっくりのんびりしたいな~と思いました。

皆さんオススメの温泉がありましたら是非教えてください!

 

今日は26日、2(風)6(呂)の日です。

ロクサンのお風呂に入るもよし、小京都の湯、6・3の湯、近場の温泉に行くもよし、日頃トレーニングに励んでいる皆さんだからこそ、今日はゆっくりお風呂に入って日々の疲れを取っていきましょう☆