冬でもプールがアツいです!!!

みなさん、こんにちは!
金曜日担当の石橋です。よろしくお願いします。

前にブログに書かせて頂いたロクサンのラウンジにある自動販売機、先週またまた当たっちゃいました-☆

これで2回連続です!こんなことあるんですねー、私もビックリです!今回は当たったことすら気づいていなくて、近くにいた会員様が「おめでとう!」と言って拍手して教えて下さいました。またまたハッピーになりました☆最近、ツイてます♪

さて、寒くなってきましたが、ロクサンのプールではみなさん熱心に泳ぎの練習をされています。この前もはじめてスイムのレッスンの後に熱心に練習をしている方々がいっらっしゃいました。

スタジオと違って鏡もないので、プールだと自分がどのように泳いでいるのか分かりません。頭では正しい形が分かっていても自分の泳ぎをイメージするのはとっても難しいです。

そこでこの前は、4人の方々に1人ずつ先生気分を味わいながらみんなの泳ぎをみてもらいました。すると、

「あー、お尻が下がってるねー」

「キックの時に太ももから動かせていないわねぇ」

「キレイに泳げてるー、すごい!」

など、いろいろ意見が出ました。

でも、そこからイメージがついたようで、とにかくお腹に力を入れることだけにまずは意識をしてみようと泳いでいる方がみえました。

すると見ていた方が

「さっきよりもお尻下がらなくなったよ、すごいすごい!!」

と、みなさん嬉しそうに話をしていらっしゃいました♪

いつもは自分が泳ぐことに真剣ですが、周りの人の泳ぎを見てアドバイスしたり、褒めてもらったりしている姿を見てとってもほのぼのしました☆

個人スポーツのイメージが強い水泳ですが、一人ではなくみんなで一緒にうまくなろう!という気持ちでプールを楽しんでいらっしゃる方もたくさんいます。

外は寒いですがロクサンのプールはとってもあったかでした☆★