地震

 

皆さんこんにちは!日曜日担当の徳田です。

 

昨日は長野県で震度6弱の地震がありました。

愛知県でもテレビで緊急地震速報が発表されていました。

西尾市は震度2でほとんど被害はありませんでしたが、この辺りでも大きな地震がいつ起きてもおかしくないと言われています。

突然、動けないほどの大きな揺れが起きたら…と思うととても怖いです。

もう一度、非常用備品や家具の安全などを確認しようと思いました。

皆さんは万が一の備えは万全ですか?

ロクサンの掲示板には、避難経路図が貼り出されています。緊急避難時にはスタッフが誘導しますが、一度ご確認ください。

 

さて、16日のブログで、17日の夜から「しし座流星群」を観ることができますよ!とお伝えしましたが、皆さんは観察されましたか?

私も空を眺めましたが、薄く雲がかかっていて流れ星を観ることはできませんでした…

でも!12月にはふたご座流星群を観ることができるので、今年最後の流れ星が観れるようにがんばります!??

 

今日は3連休の中日です。近頃の3連休は雨が降っていましたが、今回はとても良いお天気ですね!

過ごしやすい季節なので、紅葉狩りなどお出かけされている方も多いと思います。

朝晩の寒暖の差が大きいので、風邪を引かないよう手洗い・うがいを忘れずに行いましょう!

私は先日インフルエンザの予防接種に行ってきました!油断しないように気をつけます。

 

今日もブログを見てくださっている方から声をかけていただきました!いつもありがとうございます!これからも宜しくお願いします!