最近の嬉しかったこと☆

 

皆さんこんにちは!日曜日担当の徳田です。

 

どんどん寒さが増していきますね。この辺りでも雪雲のような暗い雲ががもくもく、今にも雪が降ってきそうな雰囲気です。

週明けはもっと寒くなる予報ですので、防寒対策を万全にしておきましょう!

 

今日は最近の嬉しかったことについて少し語らせていただきます。

 

☆最近の嬉しかったこと☆その1

先日、私もラウンジの自販機でアタリが出ました!

温かい飲み物が欲しくなって、すごく久しぶりに買ったら当たりました!

突然のできごとで大喜びできませんでしたが、アタリが出ると嬉しいですね♪

 

☆最近の嬉しかったこと☆その2

皆さんは「雪見だいふく」を食べたことがありますか?

昔からあるので、好きな方もいらっしゃると思います。

たまたまアイスコーナーでアイスを見ていたら、雪見だいふくでもとても貴重な雪見だいふくを発見!!

 

12.14

 

分かりますか?

「雪見大きなふく」と書いてあります。

ちなみに、通常の雪見だいふくはこちらです。

 

12.14-2

 

ゲットできたのはこれで2回目で、私に見つけて欲しいと言っているかのように、よく見えるところにありました。

アイスを食べる予定ではありませんでしたが、見つけたからには福をいただかずにはいられません!おいしく戴きました^^

アイスと言えば、「ピノ」にも貴重な☆の形をしたものがありますよ!ぜひ探してみてくださいね!

 

さて今夜、今年最後の流星群「ふたご座流星群」を観察することができます!

21時頃、ふたご座の方角(東)を見てみましょう!月の昇る前がおすすめです。

ふたご座流星群は、1月の「しぶんぎ座流星群」、8月の「ペルセウス座流星群」と並ぶ三大流星群です。観察できる確率は高いので、暖かい服装で空を見上げてみてくださいね!

 

皆さんにも嬉しいことがありますように…☆彡