休日の過ごし方♪

 

皆さん、こんにちは!木曜日担当の神谷です♪

今週も宜しくお願い致します!

最近は暖かい日が続きますね。祝日だった昨日は外にお出掛けされた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。もしかしたら、一足早めのゴールデンウィークに入られた方もいらっしゃるかもしねませんね。

来週の祝日もロクサンは通常通り営業致しますので、皆さん是非お越しください!

 

わたしも先日、お休みの日に小旅行へと出かけてきました♪

わたしの大好きなお姉ちゃん的存在の石橋トレーナーと

clip_image002

可愛い可愛い妹的存在の篠原トレーナーと一緒に

clip_image004

伊勢神宮へお参り、食べ歩きをしに行って参りました!

まずは参拝をしに外宮へ。大きな木や澄んだ川を見ながら歩く道は本当にきれいで、心が癒されました。伊勢神宮にある大木は何度見ても感動します。

clip_image006

その後はお腹を満たしにおかげ横丁へ。お目当てのはんぺんとお肉屋さんのミンチカツ、そしてシメは今年初のかき氷、赤福氷を食べてきました!

clip_image008

 

お腹も心も満たされたわたしたちは次の目的地、安土桃山文化村へ行って参りました。

ここでは歴史や古い文化に触れることができ、本当に江戸時代にタイムスリップしたかのような感覚を味わうことが出来ました。

目の前で繰り広げられる大迫力の忍者術を観たり、豪華絢爛な風流遊び劇を観たりして、現代とは一味違った世界観に浸ることが出来ました。

clip_image010

 

そして旅の最後は西尾に戻り、小京都の湯で三人仲良く裸の付き合いをして、おいしいごはんを食べ帰路へと着きました。

終始笑いっぱなしで、幸せな休日となりました!

 

また皆さんのオススメスポットがあったら是非教えてください♪ゴールデンウィークにお出掛けされたお話しが聞けるのも楽しみに待っていますね♪

祝日

こんにちは。水曜日担当の杉浦です。

昨日のブログは嬉しい報告でしたね。皆様も驚かれたのではないでしょうか?私も初めて聞いた時には衝撃が凄すぎて反応が出来ませんでしたが、結婚式では和やかな雰囲気で幸せいっぱいの二人を見届けられて嬉しく感じました。これから2人で力を合わせて明るい家庭を築いてくださいね。会員の皆様も温かく見守って頂けると幸いです。ロクサンにはご夫婦やご家族で通われている方々が多くいらっしゃるので、ぜひ夫婦円満の秘訣や人生のアドバイスなどご指導も宜しくお願い致します。

さて、今日は「昭和の日」という祝日ですね。4月29日は、もともと昭和の時代に「天皇誕生日」という祝日だったというのをご存知の方も多いかと思います。それが、昭和64年(1989)1月7日に昭和天皇が崩御されたことを受けて年号が平成に改まり、「天皇誕生日」も平成元年(1989)から「みどりの日」となりました。しかし、多くの国民の要望を受けて、平成17年に国会で「国民の祝日に関する法律」(祝日法)が改正されました。そして平成19年(2007)より「昭和の日」となったのです。「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」と定義されていますので、1年に一度廻ってくるこの日に、昭和天皇とともにあった昭和の時代を改めて見つめ直してみてはいかがでしょうか?

また、今日からゴールデンウィークという方もいらっしゃるのではないでしょうか?4月29日から5月5日までの1週間に祝日が集まるので、だいたいこの期間を「ゴールデンウィーク」といい、日本で作られた和製英語だそうです。

ロクサンは休館日の月曜日以外は通常営業しております。ただし、レッスンの代行等がありますので館内POPでご確認ください。ゴールデンウィーク中も皆様のご来館をお待ちしております。

結婚式

こんにちは、火曜日担当の青山です。

本日ロクサンに来てびっくりされた方もいるかとは思いますが、

大大大大大ニュース!!!!

がありますのでご報告させていただきます。

私事ではございますが、先日結婚式を行いました。

はい。

私自身のです。

お相手は、みなさんご存知のスタッフの石橋です。

IMG_4333 1

 

本日もたくさんの方からお祝いのお言葉をいただきありがとうございます。

今後も今まで以上に業務に励んで参りますので、皆様方のご指導と末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

ツバメの巣~途中経過~

 

皆さんこんにちは!今日のブログで、「今日はレッスン代行でした!」と書いた夢を見た、日曜日担当の徳田です。

 

今日は本当にレッスンの代行があったので、一瞬夢か現実か分からなくなってしまいました(笑)

皆さんは何かとても印象的な夢を見たことがありますか?

 

今週はとても良いお天気が続いていますね!

春の陽気が気持ちいいです♪

早い方はもうゴールデンウィークが始まっていると思います。

一週間お天気も良さそうなので、どこへ行っても楽しめると思います。

ぜひ、ゴールデンウィークの思い出話を聞かせてくださいね☆

 

さて、4月5日のブログで、今年もツバメが巣を作りましたとお伝えしました。

この一週間、親鳥だと思いますが、二羽のツバメが飛び交っています。

巣の中には卵があって、それを狙われないように見張っているのでしょうか。

 

今朝見たときは、巣の中にツバメがいて、もうヒナがいるのかな?!と思ったのですが、もう一度見たときは巣の中にツバメの姿はなく、巣の中を確認する親鳥しか見えませんでした。

おそらく、ヒナがいたらピーピー鳴いていると思うので、ヒナが見れるようになるまでもう少し時間がかかりそうです。

 

tubame

 

来週28日(火)より、健康サンダルの販売会が始まります!

試し履きもできますので、お気に入りの一足を見つけてくださいね!

☆第2弾!!キャッシュバックボディメイク☆

皆様こんにちは、土曜日担当の篠原です♪今週もよろしくお願い致します☆最近はすっかり春日和ですね☆久しぶりに晴れが続き、私の気分も晴れ晴れとしています☆もうすぐGWという方も多くいると思いますので、是非楽しんできてくださいね♪

 

さて話は変わりまして・・

皆様アスレチックジム入口の重大発表は見て頂けましたか??

 

 

そうです!!!

今年もやります!!!

『第2弾!!6・3キャッシュバックボディメイク』

 

写真 (25) 1

 

 

キャッシュバック??ボディメイク??

『?』がいっぱいの方も多いかと思います。

 

簡単に説明をすると・・・

夏に向けて体作りをしたい方に最適のダイエット企画です☆☆2ヶ月という期間の中で体脂肪量を減らし、減った体脂肪量をポイント化します☆そしてポイントに応じて、お金(6・3money)がキャッシュバックされるという内容です!!詳しいキャッシュバック金額はアスレチックジム入口の案内をみてくださいね☆☆頑張れば頑張った分だけ、自分に返ってくるというとっても嬉しい内容になっていますよ!!

私を含め、杉浦トレーナー、徳田トレーナー、神谷トレーナーも参加をしています☆☆是非私たちと一緒に頑張ってみませんか??

先着70名となっていますので、参加されたい方はお早めにお申し出ください♪

申込開始日は5月5日(火)~となっております☆

詳しいことはお近くのスタッフまでお願い致します☆

それではまた来週♪

女子会♪

みなさんこんにちは!

金曜日担当の石橋です。よろしくお願い致します。

先日、ロクサンスタッフのカワイイ後輩、神谷&篠原と女子会をしましたー♪

私の仕事が終わるのが遅かったので、2人が軽食!?(ギョーザ・生春巻き)を作って待っていてくれました!!

2

お酒を片手に3人でかんぱーーーい♪

 

ギョーザの皮とシュウマイの皮を間違えて買ってしまうおちゃめな2人。でもギョーザも生春巻きもとってもおいしかったです♪

 

仕事の話や恋愛の話、それぞれの過去の話など、たっくさんしゃべりました。いつもこの2人といると笑いが止まらず、話題も尽きることなくアッとゆー間に時間が過ぎてしまいます。

1

私にとって2人は妹みたいな存在です。

仕事だけでなくこうしてプライベートでも仲良くしてくれる後輩がいてとっても幸せです♪

お腹ぺったんこ企画中間測定♪

 

皆さんこんにちは!
木曜日担当の神谷です^ ^今週もよろしくお願いします!

先日ブログ内でもお伝えしていた、ペルボットを使ってのウエストダウン企画がいよいよラストスパートを迎えております^ ^

clip_image001

間で行われた中間測定会では、皆さんしっかりと結果を出してくださり、中には1ヶ月半でウエスト−6cmという会員さんもいらっしゃいました☆
この方は週に3回以上、1日3回をしっかりと行ってくださっていました!継続は力なり、ですね☆

その他の参加者の方もしっかりと結果を出してくださっています^ ^
最終測定結果報告もまたブログ内でお伝えさせて頂きます♩

またペルボットを使ってみたい!という会員さんがいらっしゃいましたら、スタッフまでお声掛けください☆
夏はもうすぐそこです!皆さん一緒にぺったんこお腹を手に入れませんか?

トマト

こんばんは。水曜日担当の杉浦です。

本日は「アースデー」です。1970年(昭和45年)4月22日、公害防止や自然保護など環境保全をテーマに全米で「アースデー」と呼ばれる大規模なデモが行われました。この取り組みは,ウィスコンシン州選出の上院議員ゲイロード・ネルソンの発案でデニス・ヘイズら3人のハーバード大学院生がワシントンに事務所を開設したことに端を発しています。各団体の連帯を訴えた彼らの運動は大成功をおさめ,全米で環境保全に関する認識が確立される契機となりました。以後、毎年4月22日を「アースデー」と決め、世界統一行動日としています。地球の環境を守るために一人ひとりが行動を起こす日です。自分にもできる小さな事から始めてみませんか?

 

さて先日、お好み焼きを家族で食べに行きました。碧南市のB級グルメ「へきなん焼きそば」を知っていますか?

碧南が発祥の地と言われる白しょうゆと三河本みりんを味付けの基本とし、材料には生産量県内一のニンジンとタマネギを使っています。もう一つの約束事として、焼きそばに特産の「えびせんべい」2枚を添えることも定め、焼きそばを挟んで食べたり、食後のおやつにしたりして味わってもらおうという考えがあるようです。

それから、「トマト焼き」も食べました。お好み焼きの上に新鮮なトマトが盛り沢山で美味しかったです。

IMG_1509 1

ここで豆知識です。真っ赤なトマトには栄養がいっぱいです。その中でも特に注目されているのがリコピンと呼ばれるかカロテノイドの一種です。トマトの赤い色はこのリコピンの赤なのです。このリコピンですが、生活習慣病予防や老化抑制にも効果があると言われています。もっともその研究は比較的最近始められたものでその未知のパワーの全容はすべて解明されているわけではありません。しかし、今までの研究からさまざまなリコピンのパワーが解明されています。

トマトは低カロリーでさまざまな栄養成分が豊富な健康野菜です。美肌効果や風邪予防に役立つビタミンC、老化を抑制するビタミンE、塩分の排出を助けるカリウム、腸内環境を整える食物繊維などをバランス良く含んでいます。更に注目されているのが、カロテノイドの仲間であるリコピンやβ-カロテン。私たちは酸素がなければ生きていけませんが、酸素には細胞を酸化させ、老化や動脈硬化、がんなどの生活習慣病を引き起こす作用があることがわかってきたので、抗酸化作用を持つリコピンやβ-カロテンに期待が集まっているのです。中でもリコピンの抗酸化作用は強力で、β-カロテンの2倍、ビタミンEの100倍とも言われています。

「トマトが赤くなると医者が青くなる」と言われているほど、トマトにはさまざまな効能があります。皆様もぜひ食べてみてください。

エアコン

こんばんは、火曜担当の青山です。

先週末は空調工事のためロクサンは休館日でした。

3日間運動ができなかったので今日はたくさん運動ができましたでしょうか?

空調設備も新しくなり、今まで以上に快適に室内での運動が楽しめますね!

ちなみにアスレチックジムのエアコンは何台あるか知っていますか?

IMG_4327

 

今までは9台だったのですが、

今回の工事で2つ増えて11台になっったのに気づきましたか!?

よかったら数えてみてくださいね!(^^)!

感謝

 

皆さんこんにちは!日曜日担当の徳田です。

 

本日も空調設備工事のため、休館日となっております。

また火曜日から元気にトレーニングしましょう!

 

先日、私がまだロクサンで働き始めた頃に一緒にロクサンで働いていた先輩や上司の方と食事をしました。

久々の再会でしたが、全然変わっていなくて、とても懐かしい雰囲気を感じました。

今はそれぞれ違う場所で活躍されていて、どんどん進化していることが本当に素晴らしいなと感じました。

皆さん個性があって、このメンバーで集まるとすごくおもしろいです!

話をしながら一緒に仕事をしていた時のことを思い出して、この会社に入社できて本当に良かったと思いましたし、これからもがんばろう!と思いました。

 

お互いに忙しくて会う機会は減ってしまいましたが、今でもこうしてつながりを持つことができることに感謝しています。

今回会った方だけでなく、今まで一緒に働いてきた仲間とは今でも仲良しで、何年経っても連絡を取ったりしているので、ロクサンは私にとってたくさんの大切な人に出逢えた場所です。

 

もちろん、それ以上にたくさんの会員様に出逢って接する中で人生の為になるたくさんの勉強をさせていただきました。

ロクサンの会員様は本当に素敵な方ばかりです。

いつもありがとうございます。

 

そして、これからも宜しくお願い致します。