愉しさ♪

みなさんこんにちは!

金曜日担当の石橋です。よろしくお願い致します。

今日は青空ウォーキング開催の予定でしたが、残念ながら雨で中止となってしまいました。てるてる坊主を作っていたのですが・・・晴れ女パワーを発揮できず申し訳ありません。また、近々リベンジする予定ですので皆様次回もご参加下さい。

金曜と言えば・・・私にとってはレッスンの1日!

その中でも最近19:30~20:00のはじめてスイムのレッスンが大変アツイ!です♪

プールに初めて来る人、泳ぐことに挑戦したい人を対象にした25m完泳を目指す初心者のレッスンです。

ある60代の男性の会員様が年末くらいからレッスンに来て下さるようになりました。

以前にも泳げるようになりたいと思ってレッスンに参加していたけど、呼吸がうまくできなくて挫折した・・・けど、もう1回がんばってみようと思って・・とおしゃっていました。

そんな言葉を聞いたらもうコレは絶対に泳げるようにしてあげたい!!と私はずっと思っていました。

3ヶ月くらいレッスンにほぼ毎週来て下さって少しずつ形になってきました。3月に入ると泳げる距離も伸びてきてあと少しで25mという所まで来ました。後半はもう必死にがんばっているのが見ているだけで伝わってきます!その次の週、もう25m達成だ!と思って見守っていたらまさかのあと1m、いや50㎝の所で立ってしまいました。私も他の参加者の方もあと少しだったのに、という感じでしたがご本人様は今のが精一杯だったんだよーと悔しそうにしていました。

そして、迎えた次の週、みんなに見守られながら25m見事に完泳されました♪

参加者の皆様と拍手喝采!!本当に嬉しかったです!

今までプールの水をたくさん飲んで、鼻に水もたくさん入ってツライ時期もあったと思いますが、本当に4か月間がんばって練習されていました。25m泳いだ時の達成感とてつもなかったと思います。

これこそスポーツクラブ6.3の目指す『楽しさ』ではなく『愉しさ』だと思います。

ちなみにこの会員様、先週は2回も25m完泳されていました!

あっぱれ☆