エンジョイウォーキング

 

皆さんこんにちは!日曜日担当の徳田です。

 

真夏のような暑さが続いています。

運動する時はもちろん、室内にいるときでも十分に水分を摂って、熱中症にならないように気をつけましょう!

水分の摂り方は、5月27日のブログをご覧ください。

 

2週間ほど前から、新入社員の尾関宇海がスタジオプログラムを担当していますが、皆さんご存知でしょうか?

5.31

23日・30日に、筋トレと有酸素運動を音楽に合わせながら交互に行う「スリムエクササイズ」を行いました!

これまでのスタジオプログラムにはない内容で、30分という短い時間でしっかり動くことができます。

スタジオが初めて!という方にもご参加いただき、参加者の皆様に楽しんでいただくことができました。

 

6月には、4日・11日(木)限定で、「エンジョイウォーキング」のプログラムを行います!

5.31.2

担当は同じく尾関で、時間は19:20~19:50、場所は第1スタジオで行います。

 

レッスン内容紹介はコチラ↓

「姿勢を意識して、音楽に合わせてスタジオを大きく使いながら歩いたりステップを踏んでいきます。

簡単な筋トレも入れて下半身の筋力アップを目指します。

難しい動きはありませんので、スタジオレッスンが初めての方、体力に自信のない方、また、リズムを取るのが苦手な方でもお気軽にご参加ください。」

 

ご予約は不要です。こちらのプログラムも30分間なので、「スタジオレッスンに参加してみたいけど、私にもできるかな?」と不安を感じていらっしゃる方、歩くというどなたでもできる動きなので、この機会にぜひご参加ください!

 

↓尾関から皆様に一言↓

楽しみながら行うことはもちろん、元気とパワーを皆様に与えられるようなレッスンを目指します。

ぜひ!ぜひ!私に会いに来てください☆お待ちしております♡

〇〇っ茶♪

皆様こんにちは、土曜日担当の篠原です♪今週もよろしくお願い致します!!

今週は先週告知した○○っ茶について書いていきたいと思いますが・・・その前に!!!!

皆様に見て頂きたいラーメンがあるので載せたいと思います(笑)

先日、ロクサンラーメン会を開催したのですが、私は今まで見たことのないラーメンに出会いました!!

そのラーメンがこちらです☆

写真 1 (17) 1

な、なんとレンゲが立ってしまうほどの濃厚とんこつラーメン!!!

すごく貴重な体験をした1日となりました(笑)

 

さて、本題に入っていきましょう☆☆

皆様、○○っ茶とは何のことかお分かりですか??

フロント前、アスレエリア、プールに貼ってある案内は見て頂けたでしょうか??

写真 2 (17) 1

そうです!!今年もやります!!『踊ろっ茶!!西尾』

今年もロクサン盛り上げ隊で盛り上がりましょう☆☆

肝心な日程ではありますが、7月19日(日) 15:30~20:30(予定)です☆

近くなったら練習会なども行っていきます☆☆

ロクサン盛り上げ隊は今年で3年連続の出場となります♪過去2回もとーーーっても盛り上がりました☆本当に愉しい思い出ができること間違いないです♪

普段は室内で体を動かしている皆様も、この機会に西尾の大通りで思いっきり踊ってみませんか??

振り付けは皆様に愉しんで頂ける内容になっているので、踊りに自信がない・・という方も全然大丈夫です☆

また、申込期間は6月2日(火)~6月14日(日)、参加費は1,080円です♪

来週の火曜日から申し込み開始となりますので、お友達やお孫さんも誘って是非ロクサン盛り上げ隊にご参加ください☆

たくさんのご参加お待ちしております♪

それではまた来週♪

第5回青空ウォーキング!

みなさんこんにちは!金曜日担当の石橋です。よろしくお願いいたします。

今日は朝から青空ウォーキング♪つい先ほどまで西尾の町を会員様と一緒にてくてく歩いてきましたー!天候も少し雨がパラパラしましたが、丁度良い曇り天候で歩きやすかったです。

ロクサンを出発してみどり川沿いを歩いていると、川に鯉や亀を発見!みなさん「どこどこー!?」と言いながら探して歩いていました。

さらに行くと毎月4と9日の付く日に開催している「みどり川四九(よくばり)朝市」がやっていました。野菜や、魚、衣料品や骨董品など様々なものが売っていて盛り上がっていました☆

image1

西尾市民の方でも知らない方がいらっしゃってみなさん興味津々でした♪

さらに少し歩いていくとみなさんがココだよーときれいなお庭ある場所に連れて行って下さいました♪

4

尚古荘という京風庭園です!緑がたくさんあってとても癒されました。ここで少し休憩タイム&記念撮影!

3

さらに少し歩いて西尾市歴史公園に到着ですー!やっとごはんの時間です。今日のお弁当も皆さんに大好評!スタッフ杉浦のご実家の伊呂波弁当です♪

2

お腹を満たした後は歴史公園や資料館を見学して、みんなでゲーム大会!みなさん気さくで初めましてとは思えないほどのチームワーク発揮していました♪

道中、昔はここは田んぼだったんだよー、や、これにはこんな意味があってねー!などなど西尾についての話をたくさん聞かせて下さいました♪また、毎年恒例の会員のMさんはゴミ袋を片手にゴミを拾いながら歩いて下さいました。毎年、毎年いろんな話を聞きながら歩くのがとても楽しくて、私もすごく楽しみにしているイベントの一つです!参加者の方同志もすぐに打ち解けて、みなさん仲良しになっちゃいます♪

来年はどこを歩きに行きましょうかね~、またオススメのスポットがあればぜひ教えて下さいね☆

MY トレーニング♪

 

皆さんこんにちは!木曜日担当の神谷です♩
今週もよろしくお願いします!

最近のスタッフブログの内容でもよく取り上げられていますが、わたしもキャッシュバックボディメイクの目標を達成させるべく、トレーニングに励んでいます!
時間があるときはアスレチックジムで筋力トレーニングや有酸素運動を行っていますが、なかなか時間を作るのも難しいです>_<
そこで、最近では寝る前に少しだけでも体を動かす習慣をつけています。内容は簡単で、腹筋・足上げ・腕立て伏せを各20回行うだけですが、毎日行っていると少しずつ楽に行えるようになってきました!まだ見た目に劇的な変化は見られませんが、感覚的な部分が変わってきたなぁと感じます^ ^

また、電車に乗る際はいつも駅まで車で行っていましたが、最近はその道のりを20分かけて歩いたり、座ってしまいがちな移動中もつり革に掴まって立つなど、

普段の生活の中でも取り入れやすい運動を行うようにしています!
食事も少しだけ気をつけており、大好きだったチョコレートを食べる機会を減らしています>_<

全く食べないと決めてしまうとなかなか続かないかもしれない…と感じたので、1日に何個までと制限をつけて食生活もコントロールしています!
皆さんはどのようなトレーニングをされていますか?また聞かせてくださいね♩
もちろん、運動についての相談もいつでもお待ちしております!

1人でトレーニングとなるとここまで頑張れないかもしれない、と思います^^;同じ時期にみんなで一緒に出来るのがこのイベントの良いところですよね☆
近況を報告し合いながら、みんなで一緒に頑張っていきましょう!

__ 1

こんばんは。水曜日担当の杉浦です。

暑い日が続いていますが、皆様の体調はいかがですか?日中との気温差があり体調を崩されてしまったという方もいるようなので気をつけてくださいね。

前回のブログではミニトマトは水をあまりあげなくても育つというお話をさせて頂きましたが、私たち人間にとって水は非常に大切です。昨日のブログでも水分補給はこまめに摂りましょうとありましたので、今日は水曜日なので「水」のお話をさせて頂きます。

私たちの体は体重の約60~65パーセントが水分で構成されています。この水の働きで、栄養素や代謝物の運搬、体温の調節などが行われ、生命の機能が保たれています。健康を維持するのに毎日水分補給をする必要があるのは、このためです。

人間の体が1日に排出する水分の量を合計すると、約2.3リットルにもなります。おもな排出分は、不感蒸泄(汗などとして感じなくても皮膚や呼吸を通して水分が失われていること)として約1リットル、尿や便として約1.3リットル。健康な人は、1日の排出量とほぼ同じ約2.3リットルの水分を飲食物から補給する必要があります。平均的な食事で約0.6リットル、食べ物を分解してエネルギーを得る際にさらに0.2リットルの水分を摂取できるので、残りの約1.5リットルを飲料水から摂取することになります。

この摂取量と排出量のバランスがくずれると、さまざまな症状があらわれます。水分が不足すると、脱水症や熱中症の原因になることはよく知られています。また、過剰に摂取した場合、水中毒という症状が引き起こされ、内臓に負担がかかり体がだるくなったり消化不良を起こしたりすることがあります。これは体内のナトリウム濃度が低下するためで、ひどい場合は死に至ることもあるそうです。一度に大量の水を摂取しないよう注意が必要です。

IMG_1639 1

水分補給の方法として、一気にたくさん飲むのではなく、1回コップ1杯程度(150~250ミリリットル)の量の水を1日に6~8回飲み、1日の必要量(約1.5リットル)を補給するというものが挙げられます。朝起きたとき、通勤で歩いたあと、スポーツをするとき、入浴後、就寝前などにこまめに水を飲めば、水分不足に陥ることなく、また水のとりすぎで体に負担をかけることもなく、疲労回復や健康維持に役立てることができると考えられています。

一昔前は、運動中に水分をとると疲労が増すと言われていました。しかし運動中には大量の汗をかき、水分はもちろんナトリウムなどのミネラルも体から失われてしまいます。体重の2%の水分を失うと軽い脱水症状に陥り、動作反応の低下や食欲喪失などの症状があらわれます。適切に水分補給をしないと、熱中症や熱けいれんを引き起こしかねません。ミネラルや糖分を十分にとる必要がある場合はスポーツドリンクを、糖分濃度を抑えたほうがいい場合はスポーツドリンクをミネラルウォーターで薄めたものを摂取するとよいでしょう。

見落としがちですが、水泳など水中での運動でも、汗をかいています。のどが渇いたと感じる前に水分補給をこまめに忘れずに行うことが大切です。

申し込み締め切りまであと・・・・・

こんにちは、火曜日担当の青山です。

今日から30℃を超える暑い日が続くそうですので熱中症にならないように気を付けてくださいね。

水分補給はこまめにとることをお勧めいたします。

さて、石橋トレーナー、神谷トレーナーからもお話がありましたが、水中運動会までのこりあと二週間!!

そして申し込み締め切りは5月31日(日)!

そう、今週の日曜日までですね!

おかげさまでただ今21名の申し込みがあります!!

たくさんの申し込みありがとうございます。

まだまだ申し込みができますので、迷っている方、ご興味のある方はぜひスタッフまでお声掛けください!!

人数が多ければ多いほど盛り上がること間違いなしです!!

たくさんの申し込みお待ちいたしております(^^)

トレーニング

 

皆さんこんにちは!日曜日担当の徳田です。

 

19時近くまで外が明るく、日が長くなって活動の幅が広がりますね!

今日も雨の予報でしたが、快晴となりました。空気がカラッとしているので、風がとても気持ち良いです♪

 

最近のトレーニングでは、スピニングバイクでインターバルトレーニングを行っています。

「20秒全力→10秒ゆっくり」を繰り返し行うことで心肺機能が高まり、脂肪燃焼にもつながります。

自転車をこぐ習慣がなくなって、スピニングバイクをやり始めた頃は脚がガクガクしてしまいましたが、今は慣れてきて少し長くこげるようになってきました。

短い時間で効率良くトレーニングができるので、オススメですよ☆

まだ一度も使ったことがない!という方はぜひスタッフに声をおかけください。

すでにスピニングバイクをご利用の方は、汗が出やすい季節になりますので、必ず水分補給をしましょう!!

 

実は私は軽い腰椎椎間板ヘルニア持ちで、腰が痛くなったり足のしびれが怖くてずーっと走ることを避けてきました。

でも、元陸上部なので、時々走りたくなります。今ならトレーニングもしているし、走れるかな?と久しぶりにトレッドミルで走ってみました。

走れたのですが、下半身の筋力の無さを実感しました…これから下半身もしっかり筋トレしなくては!と気づかされました。

と言っても5分しか走れなかったので、少しずつ長く走れるようにトレーニングします!

 

キャッシュバックボディメイクで成果を出すために!と始めたトレーニングですが、トレーニングをしてみると、体脂肪を減らすという目的だけではなく、いろいろなことに気がついて新たな目的ができることが改めて分かりました。

目的がないとトレーニングも続かないことが多いと思うので、最終的に達成したい大きな目標を作り、その過程で小さな目標(例:週2回トレーニングする、2か月で体脂肪を1キロ減らす、など)を作ってひとつひとつクリアしながら大きな目標達成に近づいていきましょう!

トレーニングのご相談は随時受け付けております。お気軽にスタッフに声をおかけください!

75♪

皆様こんにちは、土曜日担当の篠原です♪今週もよろしくお願い致します!!

今日は朝から名古屋で研修を受けてきました☆常にレベルアップできることが、とても嬉しいです!ちなみに今日は『お・も・て・な・し・・・おもてなし』の研修でした♪私たちの仕事には欠かせないことなので、これからも学んだことを活かして、大切にしていきたいと思います☆★

さて本題に入りますが・・・題名の『75』何のことだか分かりますか??

そう!!先週まで申し込み受付をしていた、キャッシュバックボディメイクの参加者の人数です♪

先着70名でしたが、皆様に参加をして頂きたく、5名枠を増やしました♪

本当にたくさんのご参加ありがとうございます☆☆

しかーーし!!!!参加者の皆様!!!!

申し込みをして満足していてはいけませんよーーー!!!

この企画は、ここからが勝負です☆☆

せっかく自己投資をしたのだから、絶対に成果を出しましょう!!

2ヶ月という長い期間の中、辛くなることも辞めたいと思うこともあるかもしれません・・・。

そんな時は、アスレチックジムの入口を観に来てください☆

CIMG7054 1

こんなにたくさんの仲間、良きライバルがいます♪

題材を変えて定期的に、参加者様の声を貼り出していきますので、是非自分の力へと変えていってください♪

参加をされていない方にも良い刺激になると思いますので、是非目を通して頂けると嬉しいです☆☆よろしくお願い致します♪

さて最近キャッシュバックボディメイクのお話ばかりになってしまいましたので、来週は更なる重大発表をしていきたいと思います☆

夏と言えば・・・『○○っ茶』です(笑)

お楽しみに♪♪

それではまた来週☆☆

リベンジ!!

みなさんこんにちは!
金曜日担当の石橋です。よろしくお願いします♫

フルマラソンを終えてから2ヶ月ほとんど走っていなかったのですが、最近久しぶりにトレッドミルで走りました…

が、2ヶ月前とはやはり感覚が違います(ーー;)太ももとおしりのタプタプが気になりますね>_<

やはり継続が一番大事だと改めて実感しました。少しだけでも時間を作って運動して継続していきたいと思います!キャッシュバックでみなさんがんばってますので、私もがんばりつつ今回は全力でサポートしたいと思います☆

さて、今回はリベンジという事ですが前回雨で中止になってしまった青空ウォーキング、29日(金)リベンジしますよーーー!!

image1

気持ちの良い青空のもと、しっかり歩いてみんなでおいしいお弁当を食べませんか?♫5月24日(日)までの申込みになります。

皆様のご参加心よりお待ちいたしております(^^)

ロクサンKING♪

 

皆さんこんにちは!木曜日担当の神谷です^ ^
今週もよろしくお願いします!

先週のロクサンは体力測定WEEKでした!
年代別の最高記録を貼り出したり、年代別の全国平均を貼り出した為、その数値を見ながら「えーこの人すごいね!」と他の会員さんの記録に驚いたり、「わー私の記録30代だって♩」と、ご自身の体力に自信を持たれたりと、とても盛り上がった一週間でした^ ^

中でも今回特にすごかったのは、『20代男性 握力74.5kg』という記録でした!
りんごが握り潰せちゃうかもしれませんね!(笑)
また懸垂は50代の方がトップだったり、腕立て伏せは40代の方がトップだったりと、お父さん世代の方々のご活躍も目立ちました^ ^!

次回の体力測定は10月に行います!今回のご自身の記録を上回るべく、トレーニングをして臨んで頂きたいなと思います!
トレーニングメニューの相談はいつでも受け付けておりますので、お気軽にスタッフまでお声掛けください♩

clip_image002