筋トレ&ストレッチ

 

皆さんこんにちは!日曜日担当の徳田です。

 

今日はレッスンの代行があり、少し疲労もありますが、勤務後にトレーニングをしました!

最近は筋トレを中心に行っています。

今まで腹筋はマットの上で行っていましたが、アブドミナルボードを使ってシットアップをしたら、かなり効きました!

筋トレは、「筋肉使ってるぅ~」という実感があって、やっぱり良いですね!

でも、体重があまり変わらないので、有酸素運動もやらなければ…と思っております。

キャッシュバックボディメイク目標達成のために!

 

筋トレ後のストレッチが本当に気持ち良くて、自分の身体を見つめる良い時間になります。

運動部現役の頃に比べると身体が硬くなってしまったので、柔軟性アップも目指しています。

 

筋トレして、有酸素して終わり!という方は、ぜひ運動後のストレッチをしてみてくださいね。

運動をすると疲労物質である乳酸が溜まるので、ストレッチなどでクールダウンをして乳酸を除去してあげると疲れを残すことがありません。

また、筋肉痛の予防にもなるので、使った筋肉はゆっくりしっかり伸ばすことをおすすめします!

 

どんなストレッチをすればいいか分からない、という方は、ストレッチスペースにある鏡の上を見てみてください。

私の写真があります!…ではなくて、ストレッチ見本の写真がありますので、12種類行うと全身の筋肉が伸びます。

 

6.14

 

写真を見てもよく分からない、できているか分からない、という方はスタッフと一緒にやりましょう!声をお掛けください☆

ストレッチスペースには、ストレッチを手助けしてくれるいろいろなツールがありますので、活用してみてくださいね!

 

6.14.2