夏バテ対策

 

皆さんこんにちは!日曜日担当の徳田です。

 

昨日はロクサンのブログに新メンバー尾関が加わりました!

これからもメンバー全員でたくさんの方に読んでいただけるように、皆様の為になる情報や、スタッフを知っていただくブログを作り上げていきますので、今後ともよろしくお願い致します!

 

連日猛暑が続いていますね。皆様体調はお変わりありませんか?

熱中症にならないように要注意です!屋外にいるときはもちろん、屋内でも十分に水分補給をしましょう!

また、夜寝ているときにも汗をかきますので、就寝前には水分を摂るように心がけてくださいね。

 

私は夏バテをすることもなく、とても元気です!

特にこれと言って気をつけていることもありませんが、食事はしっかり食べます!

まだまだ暑い日が続きますので、この夏を乗り越える秘策をまとめてみました。

ぜひ参考にして楽しい夏にしてくださいね☆

 

■バランスの良い食事

夏はそうめんなどの麺類で食事を済ませることも多いと思います。しかし、それだけでは栄養を十分に摂ることができません。

肉や魚などのタンパク質をしっかり摂ることで疲れにくい身体を作ることができます。

夏にオススメのレシピは、豚肉の冷しゃぶ、豚のしょうが焼き、冷奴、枝豆などです。

 

■十分に睡眠をとる

ぐっすり眠ることによって身体の疲れを取ることができ、夏バテ予防につながります。また、お風呂はシャワーで済まさず、ぬるめの湯船に浸かることで老廃物も排泄されやすくなったり、自律神経の働きを整えることができます。

 

■屋外と屋内の温度差をできるだけなくす

屋外と屋内の温度差が大きいほど身体が疲れてしまいます。自宅のエアコンは設定温度28℃を目安に、調節が難しいところでは身体が冷えすぎないように上着を羽織ると良いです。

 

夏は楽しいイベントがたくさんあります!おもいっきり楽しめるようにご自分の身体にも気を遣いましょうね!