集客

こんにちは。水曜日担当の杉浦です。

さて、今日は何の日でしょうか?

8月12日は配布の日です。ポスティング(各戸の郵便受けに広告などを投入すること)やサンプリング(街頭での広告の配布)を行う企業の団体・日本広告配布事業組合が制定しました。「は(8)い(1)ふ(2)」の語呂合せです。

IMG_1988 1

先日、セミナーに参加して来ました。月に1度は外部研修の機会を頂いています。

以前はトレーニングなど指導方法についての内容が多かったのですが、近頃では集客の事やクラブ運営について、また人材育成などを学ぶ機会に変化してきました。

突然ですが、会社は利益を出さなければいけません。利益とは、店舗が存続、発展していくために必要不可欠なものです。

在籍して下さっている会員様の満足度を上げることも大切です。いつまでも健康で愉しく通って頂けるようにサポートしています。さらに新規の会員様も獲得していかなければいけません。昔に比べて人を集めるのは難しくなっているようです。

そもそも集客とはどんなことでしょうか?

集客とは、見込客を目の前に連れてくることと聴いたことがあります。それから現代ではいろんな手法が増えているようです。パソコンやスマートフォンの普及でネット社会が進んでいます。

ロクサンは会員様のおかげで紹介入会の割合がとても高いです。実際に通っている会員様が成果を出したり、愉しんでいるからこそ家族や知人など周囲の方にもお勧めして下さっているのだと思います。いつも本当にありがとうございます。

学んで来たことをスポーツクラブでも実践できるように、運営に活かせるように努めていきます。皆様から通うならやっぱりロクサンじゃなきゃダメだよねと言われるような地域で1番を目指していきます。

これからも宜しくお願い致します。