食べ過ぎたら…

 

皆さんこんにちは!日曜日担当の徳田です。

 

お盆を過ぎてから残暑が厳しいなと感じていましたが、9月に入り暑さは感じながらも、秋らしさを感じてきました。

今日は一日雨でしたが、ロクサンに来られた皆さんは元気にトレーニングされていました!

 

秋といえば、やっぱり食欲の秋ですよね!

夏の暑さに負けて食欲が落ちていた方も、秋になれば食欲も戻ってくると思います。

私は食欲が落ちることがないので、年中食欲の秋のようなものですが…

 

9.6.2

 

秋は秋刀魚や栗などおいしい食べ物がたくさんあって、ついつい食べ過ぎてしまうということもあるのではないでしょうか。

 

食べ過ぎてしまった次の日は「体重が増えてる!!ガーン…」という経験をされていると思います。

 

この食べ過ぎによる体重の増加は「むくみ」です。食べ過ぎによって体内に余分な水分が溜まり、むくみを引き起こし、老廃物が溜まってセルライトができやすくなります。

 

9.6

 

にんじんやホウレンソウなどのカリウムが多く含まれる食材や野菜を積極的に摂取したり、肉・魚などのたんぱく質を摂取して、体内の余分な脂肪や糖、塩分、老廃物をどんどん流していきましょう。

 

また、運動をして汗を流すこともオススメです。

 

食べ過ぎちゃったな…というときは、早めに対処すれば太ることはありません。体内に溜まった余分な水分を外へ出してスッキリしましょう!