朝日を浴びる♪

 

皆さんこんにちは!木曜日担当の神谷です。今週もよろしくお願いします!

皆さんは『かわら版』をご存知ですか?

スタッフブログにも度々登場しているので、知ってるよー!という方も多いかもしれません。

かわら版とは、その時その時の話題の内容から季節に合わせた内容、運動や栄養などの健康に関する情報をお届けするものです!

毎月1日・16日にロクサンの玄関とアスレチックジム入口に置いてありますので、是非ごらんください^ ^

そんなかわら版で以前お伝えをした、『朝日を浴びる』について、先日実践をして参りました!

私はお天気の良い日が大好きで、太陽を見ると元気がでます!陽の光と人間の精神状態はとても深く関わっており、日の出から午前中、なるべく早い時間の明るい陽差しを、20〜30分間意識的に浴びることで、体内時計が整ったり、ストレスの軽減や心の癒しへと繋がっていくのです。

私は早起きがあまり得意ではなく、なかなか朝早く起きることが出来ていませんでした>_<

そこで今回は少し早く起きてみようと思い日の出時間を調べ、せっかくなので景色の良いところで朝日を浴びようと幡豆の方まで車を飛ばしました。

肌寒い空気や波の音、そして何より力強い光にはっと息を呑みました。毎日この景色が当たり前に存在するのかと思うと、なんだかとても不思議な気持ちになりました。

私はとても単純なので、朝日を見られたことでその日1日中気持ち良く過ごすことができました♩

普段はなかなか朝早く起きることができていませんが、少しずつこんな時間も作っていけたらなと感じた1日でした!

皆さんはオススメの日光浴スポットはありますか?また教えてください!

clip_image002