こんにちは!水曜日担当の杉浦です。

昨夜はサッカーを観て盛り上がりましたね。

得点がもっと入りそうで入らずの前半、それから勢いに乗った後半は追加点で圧勝しました。

やっぱりスポーツを観るのは面白いですね。

2018年ロシアワールドカップのアジア2次予選1位通過おめでとうございます。

まだまだこれから負けられない戦いが続きます。最終予選は、4月12日に組み合わせ抽選会が行われて、9月1日からスタートします。ワールドカップ出場に向けてグループの上位2か国を目指します。

 

今日は3月30日で「国立競技場落成記念日」です。

1958年のこの日、神宮外苑に国立霞ヶ丘陸上競技場が完成しました。

総工費13億円以上で敷地面積は22000坪で約58000人の収容能力を持ち、1964年には東京オリンピックの開閉会式の会場になりました。

さて、2020年の東京オリンピックでは、新国立競技場がメイン会場となります。色々と話題になっていますが、完成するのがたのしみですね。せっかくなら世界のトップ選手をこの目で見てみたいです。

 

観るというと駐車場の桜がキレイに咲いています。紅色が特徴ですが、「陽光桜」というバラ科サクラ属で天木吉野と寒緋桜との交配によって作出された桜です。別名ベニヨシノともいいます。

image1

日曜日に刈谷の亀城公園に行きましたが、まだ咲き初めでした。今週末には見頃になりそうですね。

そして、4月1日金曜日のイベント「大人の遠足」はどうでしょうか?