簡単レシピ♪

 

皆さんこんにちは!木曜日担当の神谷です。今週もよろしくお願いします!
今年のゴールデンウィークはお天気も良く、暖かい日が続きますね♩ゴールデンウィーク最終日の今日も、いいお天気です!気持ち良く過ごせそうですね!

昨日のブログより、新入社員の松山トレーナーが新しくブログに仲間入りしました☆
新メンバー加入により、ますますパワーアップしたブログを発信していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します!

そんな松山トレーナーに教えてもらった料理を、先日作ってみました!

FullSizeRender 1

納豆オムレツです\(^o^)/

作り方はとっても簡単で、
① 卵2つをボウルにとく。
② ①に納豆とマヨネーズを入れて混ぜる。
③ 熱したフライパンで焼く。

たったこれだけです!

納豆と卵を一緒に食べることにより、「レシチン」という脳の神経組織の成分をたくさん摂取する事ができます。「レシチン」を多く摂ることで記憶力向上の効果を得る事ができます。
また、納豆と卵にはビタミンB2が多く含まれます。ビタミンB2は糖質をエネルギーに変える働きを持つため、ダイエットに最適な成分といえます。さらにビタミンB2には肌の粘膜を整える作用もあるので、肌荒れをしやすい人にもおすすめです。両者を組み合わせることで更なる効果アップが期待できるのです!

簡単に作れて、お腹もいっぱいになりました♩
皆さんがオススメの簡単料理はなんですか?また是非教えてください^ ^