青竹踏み

 

皆さんこんにちは!日曜日担当の徳田です。

 

9月に入り、日中はまだまだ暑さが残りますが、朝晩は少し涼しさを感じるようになりました。

早いですね~、もう今年もあと4か月です。

 

8月に、代行で久しぶりにモーニングストレッチのレッスンを担当する機会がありました。

私が代行したモーニングストレッチは青竹を使うのですが、レッスンが終わった後、ふくらはぎがとーーーっても楽になっているのを感じ、青竹の素晴らしさを改めて実感しました。

つい最近にも代行したのですが、レッスン後の足の楽さと言ったらこの上なかったので、これは本物だ!と思いました。

 

足の裏にはたくさんのツボがあり、青竹を踏んで足裏を刺激することで体質改善が期待できます。

また、青竹踏みによるマッサージ効果で血行が良くなり、老廃物が流れやすくなります。

老廃物が流れることでむくみが解消され、足がスッキリしますよ。

さらに、血行が良くなるので足から身体がポカポカし、冷え性の改善にもつながります。

 

初めは痛みを感じることがあるかもしれませんので、痛いと感じたら無理をせずに少しずつ行ってみましょう。

青竹はアスレチックジムにもありますし、100均でも売られています。

青竹を使ったモーニングストレッチは、毎週金曜日10:15~10:45第2スタジオです☆

音楽に合わせて踏み踏みしながら、手も使って頭の体操もできますよ♪

 

私も以前青竹踏みのモーニングストレッチを担当していた時は全く気づかなかったのですが、久しぶりにやったことで効果を実感できたので、今参加されている皆さんはぜひ長く続けていただいて、まだ参加されたことのない方はぜひご参加ください!

お時間は合わない方はアスレチックジムへお越しください!

 

青竹踏みでさらに健康になりましょう!!!!!

 

9.4