朝ごはん

 

皆さんこんにちは!日曜日担当の徳田です。

 

最近はお天気がすぐれず、蒸し暑さも感じますね。

先週のブログで、中秋の名月についてお伝えしましたが、肝心の15日にお月見するのを忘れてしまいました・・・!

次の日、アスレチックジムから見えた大きな月を見て「しまったー!」と思いました(泣)

皆さんはお月見されましたか?

 

 

さて、皆さんは朝ごはんをきちんと食べていますか?

朝は時間がないから食べないという方も少なからずいらっしゃると思います。

 

朝ごはんを食べないと、なんだか頭がボーっとするなぁということはありませんか?

朝ごはんを食べることで一日のエネルギーを補充し、元気に活動することができます。

炭水化物をしっかり摂れば、脳が働いて集中力が高まりますよ。

また、胃腸が動きだし、体温が上がります。

体温が上がるとエネルギーが消費されるので、太りにくい身体になります。

腸が動き出すと便が出やすくなり、たまったものがスッキリします。

 

朝ごはんは体内リズムを正常にし、心とカラダのバランスを整えることができます。

時間がない方は前の日の夜に下ごしらえをしたり、今ではシリアルもいろんな種類のものが出ているので、時間をかけずに朝ごはんを食べることができます。

今まで朝ごはんを食べなかった方は、スムージーでも良いです◎

 

一日元気に過ごせるように、朝ごはんを食べましょう!