「いっちー&森ちゃんと行く日帰り小旅行2016 in 三重」に行ってきました♪

こんばんは!

金曜日担当の一見です!よろしくお願い致します☆

11月16日(水)『いっちー&森ちゃんと行く日帰り小旅行2016 in 三重』を開催し、会員の皆様やそのお友達とご一緒に行ってまいりました!!!

参加してくださった皆様ありがとうございました(^-^)❤

 

 

天気は晴れ!雲1つない快晴で気温も暖かく、いいスタートが切れました♪

FullSizeRender 1

まずは昨年のリベンジ!紅葉を見に御在所ロープウェイに行きました。

が、突然のハプニング・・・!

前日からの強風の影響でロープウェイが運転見合わせの状態でした・・・。

ですが、予定より1本遅いものになってしまいましたが、風がだんだん弱まり、奇跡的にロープウェイに乗って紅葉を見ることが出来ました☆★

御在所⑤ 1

御在所⑥ 1

皆様ご協力ありがとうございました!

 

 

その後はアクアイグニスで待ちに待った昼食&お買いものタイム!

昼食はちなみに、日本で最も予約の取りにくいお店のシェフ『笠原将弘さん』がプロデュースした『笠庵 賛否両論』で鶏すきをいただきました!

IMG_4459

昼食の後はアクアイグニス内で自由時間。

皆様有名パティシエ辻口シェフのケーキを買って召し上がったり、ベーカリーに行って翌日の朝ごはんのパンを買ったり、ポケモンGOのスポットで必死にポケモンを捕まえてたりと様々でした!(笑)

アクアイグニス4 1

御在所⑭ 1

 

お腹を満たした後は、七宝焼アートヴィレッジに行き七宝焼体験♪

お腹がいっぱいの状態&暖かいバスの中では皆様の眠気がピークでしたが、七宝焼を頑張って作成していただきました!

思ったよりも細かな作成が難しくとても大変そうでしたが全員キレイに完成させました。

ニコニコしながらご自身で作成した物を一緒に参加された方と見せ合いっこしている姿を見て、とても嬉しく思いました。

完成品がどんなものか気になる方は、小旅行に参加された方に見せてもらってくださいね☆

 

 

最後は刈谷サービスエリアでトイレ休憩。

お買いものをされている方や小腹が空いたのかラーメンを食べている方もいらっしゃいました!(笑)

そして17:40頃にロクサンへ帰ってきました!

 

 

昨年の小旅行はサポート役として参加させていただきました。

今年は自分が初担当として企画しました。当日を迎えるまでは不安もあり、当日は緊張しっぱなしでしたが、皆様と愉しく1日を過ごせることが出来ました☆★

旅行後は、「初めて参加したけど本当に楽しかったよ~ありがとう!」「来年も参加します!」「大満足でした。」などと暖かいお言葉をいただけて本当に嬉しかったです♪(^-^)

皆様のおかげで充実した1日を過ごすことが出来ました。ありがとうございました!!!

また、何かご意見やリクエストなどがございましたら、一見・森まで宜しくお願い致します。

来年も一緒に行きましょう!

今回参加出来なかった方も次回はぜひ参加して下さいね♪