にしお健康フェア

こんばんは!久しぶりに投稿させて頂きます。副支配人の杉浦です。

前回の時にスギ薬局様の店舗で運動指導させて頂いたという内容を載せましたが、今回はさらに規模が大きくなりました。

今日26日(土)、明日27日(日)と西尾市総合体育館で「にしお健康フェア」というイベントを開催しております。

スギ薬局様が主催で骨密度や血管年齢や足腰年齢、お肌などの測定と相談コーナー、協賛メーカー様による風邪対策や健康サポート、美容に関するものと健康をテーマに色々なブースがあります。

その他、自治体や観光協会なども参加しております。

お子様たちは薬剤師さんのおしごと体験やぬり絵などでも遊べます。

 

IMG_4753 1

 

そして、我々スポーツクラブ6・3は運動をサポートするために参加させて頂いております。

ブースでは運動に関する相談やアドバイスを行っております。

ステージでは道具を使ったトレーニングを紹介して来場者の皆様と一緒に楽しく汗を流しました。

また、会員様によるラテンダンスの発表会も行いました。カッコイイ踊りを見せてくれました。

参加して下さった皆様ありがとうございました。

 

IMG_4760 1

 

ちなみに明日は10時から16時までの開催です。

ステージでは10:30~フラダンス、13:30~フラビクス、14:30~ロコモ予防エクササイズを行います。

 

入場も参加も全て無料です。しかも、サンプルやプレゼントなどが貰えます。

皆様のご来場をお待ち致しております。

紅葉&桜

みなさんこんにちは!土曜日、担当の尾関です☆

宜しくお願い致します!!!

今の時期紅葉が綺麗ですが、皆さんは見に行きましたか?
私は先日、豊田市にあるオレンジ色をした紅葉とピンク色の四季桜がコラボレーションしている景色を観に行きました!!ここはエリアが何個かあるところで、私は2箇所行って来ました!
あいにく、その日天候があまり良くはなかったのですが、オレンジとピンクのコラボレーションはとても綺麗でした!施設の方に伺うと今年は四季桜の色付きがあまり良くないとおっしゃっていましたが、四季桜が300本咲いているエリアはそのような事はなく、とてもきれいでした!!
天気がいい時も、すごく綺麗だけど曇って雰囲気が出ているのもなかなか見れないからラッキーだよ!!ともおっしゃって頂けて、確かにそうだなっと共感もできました!

興味がある方は『小原四季桜まつり』と調べて見てください^ ^

image