いま背中を押してほしい人は、いませんか?

みなさん、こんにちは!水曜日担当の松山です。よろしくお願いします!

 

今回のブログでは、私の色々な考えや想いを伝えていきたいと思います!特に有益な情報はないかもしれませんが(笑)自分にあまり自信がなかったり、何らかの物事への挑戦をためらっているような方には、是非とも読んでいただきたい内容です!

 

 

私は昔から、何をするにも一点集中の猪突猛進型タイプで、不慣れな場所で、何かの作業や動作を行うようなことがあると、「周りを見れていない」「視野がせまい」とよく注意を受けていました。

自分でも、慣れていないところで初めて行う動作や作業の「効率の悪さ」や「物覚えの悪さ」は実感していて、長い間それは私のコンプレックスでした。

 

ただ、一度身に付いたことや、感覚を掴めたこと、作業の手順が理解できたことへの吸収力はある方だと思います。慣れた場所では、視野を広くして、周りを見ることができるのと、何度かやり方を確認した作業や動作はスムーズにできるのです。でも、これ、ほとんどの方がそうなのでは?

そのため、私にとっては、「どこか新しい場所で、何か新しいことを始める」ということが、一番ハードルの高いことだったりします。

 

 

 

みなさんの中でも、「新しい場所は緊張してしまう…」「興味はあるけど、新しいことに挑戦なんて…」このような思いを抱えている方は多いのではないでしょうか。

ここまで読んでいただいて、自分にも思い当たる節があると思った私と同じようなタイプのあなた!!!そんなあなたにこそ、自分が興味のある物事に是非ともチャレンジしていただきたいのです!

 

 

なぜなら、思い切って、自分の興味のある物事・分野に飛び込んでみた私が、今現在とても充実した生活を送れており、尚且つ、自分自身に自信がついたからです。

人間は不思議なもので、自分に出来ないことがどれだけたくさんあろうと、自分の強み(得意なこと)が1つでもあるだけで、どんな場面でも、堂々とすることができ、必要以上に緊張することがなくなるのだそうです。

まだ特技とまで言えるような「自分の強み」がない人でも、好きなこと興味のあることに挑戦中の人は、イキイキとして自信に溢れているはずです。つまり、何かにチャレンジするだけで、自信を身に付けることができるのです!

 

 

 

しかし、そのチャレンジをする第一歩目というのが、一番高いハードルなのです。あなたの周りに、何にでも挑戦する自信に溢れた方はいませんか?

「その人と僕は、違うから…」「あの人は、私と違って、何でもこなせちゃうから挑戦できるのよ…」

いいえ、違います!!!もちろん、何でも卒なくこなせる器用な人もいることは確かです。しかし、大多数の人には得手不得手があるはずです。そんな中で、周りの人たちは、あなたよりもチャレンジの第一歩目を踏み出すのが早かっただけなのです。

 

 

 

そう、時間差の問題なのです!笑

人間は、死ぬ間際に、やったことよりも、やらなかったことの方を後悔すると言われています。限られた人生、何にも挑戦せずに、平穏に、退屈に過ごすか、やりたいことに挑戦して、刺激的に、楽しく過ごすかは、あなたの行動力次第です!

ロクサンに通ってくださっている時点で、みなさんはもう新しいことへの第一歩目を踏み出している勇気のある方たちなので、あとは、このロクサン内で更なる新しいこと・興味のあることにチャレンジしてみてください☆

 

 

 

やる気になってくれたそこのあなた!まずは、クラブ内の違うゾーン(プールやスタジオ)の利用や、新しいレッスンへのチャレンジから始めてみませんか???

私をはじめとしたスタッフ全員があなたの味方ですので、まずは相談しやすいスタッフに挑戦したいことや自分の想いを伝えてみてください(^o^)しっかり、サポートしていきます!!!

 

そして、ロクサン以外のところでも、自分のやりたいこと・興味のあることにはどんどんチャレンジできるような方になって、後悔のない人生を歩んでくださいね☆