タンパク質の摂取とプロテイン

こんばんは、火曜日担当の青山です。

キャッシュバックのイベントの影響でしょうか、最近のブログではトレーニングや栄養のことが多いですね!(^.^)

ということで、私も今日はタンパク質とプロテインについてのお話です。

先日松山トレーナーのブログでもタンパク質についてのお話がありましたが、みなさん1日に自分の体重分のg摂れていますか??

ちなみに私の場合今体重が70㎏ですので70gはタンパク質を摂らないといけません。

しかも、筋肉をつけようと思ったらこれの1・5倍~2倍は摂らないといけませんのでそうなると115g~140gということになります。

さてみなさんは1日の食事でどのくらいのタンパク質を摂れているかご存知ですか!?

これは1日の食事の一例です。

無題栄養

女性の場合はこれだけ摂れていれば十分のタンパク質量ですね。

しかし男性の場合(私)で、筋肉をつけようとなると、少し足りません。

そこで活躍するのがプロテインですね!

プロテインは一杯でだいたい20gのタンパク質が摂取できますので、一日に1~2杯とると筋肉をつけるのに適したタンパク質摂取量となります。

食事だけでは摂りきれない分はプロテインでカバーするといいですね。

筋肉をしっかりつけるための、筋肉とタンパク質の関係については今度伊藤パーソナルトレーナーが講習会を行ってくれますね。

もっと詳しいお話が聞けますのでご興味ある方はぜひ受講してみてください。