展示会に行ってきました!

 

皆さんこんにちは!日曜日担当の徳田です。

 

先日、東京ビッグサイトで開催された「スポルテック」という、フィットネスやスポーツ、栄養などの展示会に行く機会をいただきました。

 

7.30

 

ビッグサイトにも行ったことがなかったので、規模のイメージが全くなかったのですが、会場はとても大きく、各ブースはとても賑わっていました。

 

日ごろからお世話になっている業者さんも多く出展されており、お話をさせていただきました。

その中で、筋トレマシンを6・3に導入しているアメアスポーツさんでレッスンの体験をしてきました。

 

7.30.1

 

こちらの「クイナックス」を使ったトレーニングです!

 

7.30.2

 

ハンモックのような布に座ったり、ひっくり返ったりして行うヨガの体験レッスンを受けました。

ところどころで私のどんくささが出てしまいましたが、慣れてきて身体の力を抜くことができたら本当に気持ち良いんだろうな~!と思いました。

背中のストレッチは気持ち良かったです。

 

また、6・3でも人気なレスミルズプログラムを扱っている「レズミルズジャパン」さんにのブースにもお邪魔し、いろいろなお話を伺ってきました。

 

7.30.3

 

これからのレズミルズプログラムがますます楽しみです!

 

他にも、今まで私が知らなかったものが多くあり、とても勉強になりました。

また機会があればぜひ行きたいです。

 

 

さて、もう8月ですね。

8月から日曜日のブログ担当が西藤瞳に代わります。

 

7.30.4

 

今年の新入社員西藤が、いろいろな角度から皆さんのお役に立てる情報をお届けします!お楽しみに^^

 

今まで日曜日のブログをご覧いただき、本当にありがとうございました。

また、皆さんにお届けしたい!ということがありましたら、ひょこっと現れることがあると思いますので、その際はお目にとめていただけると嬉しいです。

これからも、パルスポーツクラブ6・3のスタッフブログを宜しくお願い致します!

最終測定!!

みなさんこんばんは!

土曜日担当の尾関です!よろしくお願いします☆

 明日は何が最終の日かご存知ですか?

そう!!キャッシュバックボディメイク最終測定の最終日です!!!

ご参加している方は、もう測定しましたか?

皆さんは、どれだけ脂肪が落せて、筋肉が増やせましたか??

私は、初めトレーニングを張り切ってやっていましたが、中間測定で思うように結果が出なくて、トレーニングを始めた時より、トレーニング回数が減ってしまいました。。。

私の結果を知りたい方は、アスレチックジム横に張り出してあるのでご覧ください!

以前、遺伝子分析をした際に私は、エネルギー消費リスク型タイプで運動をするとエネルギー代謝はいいのですが、脂肪の分解が苦手なため筋肉をエネルギー源として分解してしまい、筋肉が落ちやすい体質なので、トレーニングをした後にタンパク質を必要なだけ取ることがどれほど大変かを実感することが出来ました。

筋肉が付きにくくてお困りの方は、一つの原因として運動後のたんぱく質が足りていないのかもしれませんね。

今1度トレーニングメニューや食事を見直してみてはいかがですか?

相談はいつでもスタッフに声をかけてくださいね☆

こんばんは!

金曜日担当の一見です!よろしくお願い致します☆

 

この間お休みの日に横浜に行ってきました。

1番のお目当ては八景島シーパラダイスでペンギンに触ること!!

私は水族館が好きでその中でもペンギンが大好きなので、とても幸せな時間を過ごせました!!

IMG_2109 1

また、夜の横浜は初めてで、夜景のキレイさにとても驚きました。

FullSizeRender 1

 

夜景やイルミネーションは男女で人の身体に与える効果が違い、また、色によっても効果が違ってくるそうです!

女性の場合は、暗い所から明るい所を見ると、不安からそばにいる人を頼りたくなったり、心の奥底で思っていることを吐き出したくなる「暗闇効果」により、女性は男性についつい本音を打ち明けてしまうそうです。

男性の場合は、高いところから下を見下ろすと、仕事のモチベーションが上がるそうです。

 

<色について>

…鎮静・リラックス効果があり。不眠症、関節炎、肩こり、リューマチになどに効く。また、エネルギーの代謝を抑制し、血圧・体温を下げる。そのため、副交感神経が刺激され、脈拍・呼吸数を減少。落ち着いた精神状態に導く。

…血液の循環を良くし、アドレナリンの分泌を活発化。この興奮作用により気分が高揚し、勇気・行動力・自信・情熱を引き起こす。さらには、アドレナリンは何かを創造するための勇気、強い意志となるエネルギーを補給するパワーを生み出す。

…明るさ、開放的気分、愉快さ、軽快さを表す。知性を与え、理解力を深め、精神的レベルを向上。脾臓の沈静化、リンパ系を活性化、肝臓障害の軽減を促す効果がある。

オレンジ…エネルギーの循環を良くし、痙攣を押さえ、緊張を解きほぐす。自立神経が刺激されて、消化作用が促進される。また精神的苦痛を癒しプレッシャーや、ショックを取り払うので、喜び、活発さが芽生え、開放的な気分にさせる。

 

色によってこんなにも様々な効果があるそうです!調べてみてビックリしました!

他の色も気になる方は調べてみて下さいね♪(^-^)

今週末まで!!!

 

皆さんこんにちは!木曜日担当の神谷です。今週もよろしくお願いいたします!

さて、7/23より世界水泳が始まりましたね!日本人選手も大活躍しています!
昨日のレースは見られましたか?瀬戸大也選手の200mバタフライ銅メダル、大迫力でしたね\(^^)/!
深夜の放送なので睡眠不足の日が続きますが、世界トップクラスの選手の泳ぎは見ているだけで本当に勉強になります!

もうすぐ西尾市でも市民水泳大会が行われますね!
先日貼り出しましたお盆特別レッスンの中でも市民水泳大会対策レッスンがあります!普段はなかなか練習出来ないような内容もありますので、是非皆さんご参加ください\(^^)/

 

青山インストラクターのブログにもありましたが、キャッシュバックボディメイクの最終測定が今週までとなっております!
IMG_2553 1

先週より続々と測定を行っていますが、皆さんの2ヶ月間の努力がとても伝わり、成果が出ているのを見ると大変嬉しく思います\(^^)/!
測定は7/30(日)までとなっておりますのでお測り忘れのないようにしてくださいね!^ ^

実は、あれもスーパーフード!

みなさん、こんにちは!水曜日担当の松山です。よろしくお願いします!

 

ここ最近は全国各地で、大雨による被害が大変なことになっていますね。連日の報道などで、みなさんも既にご存知だと思いますが、私の地元である秋田県でも大雨が降り、浸水被害や公共交通機関への影響がかなり深刻なようです。

しかし、たまたま、私の実家がある能代市では、ほとんど被害がなかったようで、実家は全く大丈夫ですので、ご心配いりません。心配して声をかけてくださったみなさん、ありがとうございました。

 

 

話は変わりますが、今回のブログでは、「スーパーフード」についてご紹介しようと思います。この「スーパーフード」と呼ばれる食品は、健康や美容に関心の高い女性たちの間でブームになり、最近はそのブームも少し落ち着いてきた頃だと思います。スーパーフードを普段から意識的に摂取しているという方も、スーパーフードなんて聞いたこともないという方も、是非この機会に少し覚えてみてください!

実は、私たちが日頃からよくお世話になっているあの食品も、スーパーフードだったりするのです。

 

女性への人気、そして知名度がかなり高いとされるアサイーやココナッツ、キヌアやチアシードに代表される「スーパーフード」ですが、そもそも「スーパーフード」ってなんだろう?というところからご説明いたします。

 

 

「スーパーフード」とは、特定の食品を明確に定義しているわけではないので、一般的な食品よりもビタミン、ミネラル、クロロフィル、アミノ酸などの必須栄養素や健康成分が多く含まれる、おもに植物由来の食品というのが、大きな前提としてあって、あとは、提唱者によって異なった食品が挙げられています。

そして、『日本スーパーフード協会』なる団体が存在し、その協会によると、栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高い食品、あるいは、ある一部の栄養・健康成分が突出して多く含まれる食品、または、一般的な食品とサプリメントの中間にくるような存在で、料理の食材としての用途と健康食品としての用途をあわせもつ食品、これらをスーパーフードの定義にしているそうです。

 

その『日本スーパーフード協会』が世界に推奨する日本のスーパーフードとして、納豆・味噌・甘酒・緑茶の4つが挙げられています。

 

納豆のタンパク質は、人が体内で合成出来ない、必須アミノ酸9種類を全て含んでいるため、タンパク質としての品質は、植物性タンパク質の中ではトップクラスなんだそうです。さらに、「味噌は医者いらず」という言い伝えがあるほど、味噌には様々な効能があり、高い栄養価がある食品と言えます。また、甘酒には、様々な栄養成分がバランスよく、たっぷりと入っているため、「飲む点滴」とまで評されることがあるのです。最後に、緑茶に含まれるカテキンには、老化防止効果や血圧・血糖値の上昇を抑える、殺菌作用で口臭や虫歯を予防するなどの効果があります。

 

 

海外セレブの間で話題となり、ブームに火がついたアサイーやココナッツ、キヌアやチアシードなどのスーパーフードも、もちろん素晴らしい食品だと思いますが、わが日本が誇るジャパニーズスーパーフードも、ぜひ積極的に日々の食事に取り入れていきましょう!日本の食品の方が、手に入りやすく、安価ですしね☆

ー4.5

こんばんは、火曜日担当の青山です。

キャッシュバックボディメイクの最終測定は今週末までですので参加されている方は最後の追い込みがんばってくださいね!

ちなみにスタッフの結果がアスレ入口に張り出してあります!

みなさんみられましたか?

私の最終結果は体重-4.5㎏という結果でした!

スタッフの中では一番体重が落とせました!(^^)!

多くのお客様からも「やせたね~!」「しまったねー!」などお声をいただきありがとうございました(^.^)

 

そして先日スタッフがついているもんコースで私が担当したお客様が最終測定されました。

結果は、体重-5.0㎏減!

素晴らしい結果を出してくれました(^O^)

がんばった成果が出てよかったです!

測定がまだの方もいい結果が出ることをお祈りしております!

夏も岩盤浴!

 

皆さんこんにちは!日曜日担当の徳田です。

 

梅雨が明け、学校は夏休みに入り、これからどんどん夏のイベントが行われますね!

しつこいかもしれませんが、熱中症には十分注意しましょう!

室内では冷房を上手に使い、室内でも屋外でも水分補給を忘れずに!

 

皆さんは岩盤浴を利用されたことはありますか?

私は好きでよく行っています^^

 

岩盤浴はサウナと違い、温度が低めに設定されています。

また、湿度も程良くある状態をキープされているので、気持ち良く汗をかくことができます。

 

サウナは身体の表面から温めますが、岩盤浴は身体の内側から温めます。

そのため、身体の中にたまった毒素や老廃物が出やすい皮脂腺から汗をかくことができ、デトックス効果を得ることができます。

岩盤浴に入ることで自律神経の調子が整い、不眠症や冷え症などの改善が期待できます。

また、血流が良くなるのでむくみや肩こりにも効果があります。

 

岩盤浴では汗をたくさんかくので、必ず水分補給をしましょう!

休憩をとりながら行うと良いです。

 

夏は何もしていなくても汗をかきますが、岩盤浴で気持ちよく汗をかいて心も体もすっきりしてみてくださいね☆

おすすめの岩盤浴をご存知でしたらぜひ教えてください!

報告!!

みなさんこんばんは!

土曜日担当の尾関です!よろしくお願いします☆

先日7/16(日)は踊ろっ茶の日でしたね!

当日は踊ろっ茶を見に来てくださった会員様がたくさんいて声をかけて下さってとても嬉しかったです(#^.^#) ありがとうございました❤

皆さんの声援が力になって愉しく踊りきることが出来ましたっ!!!

ロクサン盛り上げ隊を見た感想を聞かせて頂けるととても嬉しいです!

宜しくお願い致します!(^^)!

私達ロクサン盛り上げ隊は、残念ながら今年も賞を取ることができませんでした、、、。

パルスイミング西尾・パルスイミング6・3が特別賞を受賞していました☆★

おめでとうございます★

今年の踊ろっ茶は毎年参加している中で今年は掛け声が揃ったりと、一丸となって盛り上がることが出来たのではないかなー。と思っています!!!

ロクサン盛り上げ隊の隊員たちも愉しそうに踊っていてくれたので、とても嬉しかったです❤毎年イベントが終わった後には、必ず「踊ろっ茶に参加して良かった!!」と思います!!

いろんな会員様とお話ができたり、1人1人の意外な一面が見れたりといい思い出ばかりが浮かんできます!

今年の踊ろっ茶にご参加して下さった方々、見に来てくださった方々本当にありがとうございました❤また来年も一緒にいい思い出を作りましょうね❤

アンケート☆

こんばんは!

金曜日担当の一見です。よろしくお願い致します!

 

先週ランニングについて更新したところ、早速情報を下さった会員様がいらっしゃってとても嬉しいです!ありがとうございます(*^_^*)

 

 

皆さんコチラはお気づきになりましたでしょうか…!?☆

FullSizeRender

『日帰り小旅行事前アンケート』です!!!!

玄関横のテーブルとアスレッチクジムカウンター2か所に設置してあります。

毎年10月or11月に行われるイベント、「日帰り小旅行」に向けてのアンケートをとっております。

今年度は会員の皆様の行きたい・気になっているところを事前にリサーチします☆

皆さんの意見をまとめて多かったものを参考にし、今回の日帰り小旅行の行先・体験などを決定したいと思っております!

なので、気になっている場所等ありましたら、皆さんお気軽にアンケートをご記入ください☆

ご協力宜しくお願い致します(^-^)/

白山神社

 

皆さんこんにちは!木曜日担当の神谷です。今週もよろしくお願い致します!

今日もいいお天気ですね!梅雨も明け、蝉も鳴き声も聞こえ始め、いよいよ夏が始まりますね☀︎!

 

 

先日会員様が、お天気もいいし旅行に行ってきたよー!とお話して下さいました。その会員様の旅行先が、たまたま私が先日行った場所と一緒でとても驚きました!

 

今年で開山1300年となる白山です^ ^

白山は富士山、立山とならび「日本三名山」の一つに数えられる山です。

白山には古くから人々が仰ぎ見て、祈りをささげてきました。その“霊峰”に越前の僧・泰澄(たいちょう)が初めて登ったのが、養老元年(西暦717年)のことだったそうです。

9世紀になると、加賀・越前・美濃(現在の石川県・福井県・岐阜県)のそれぞれに馬場(ばんば)と呼ばれる登拝の拠点ができ、そこからの登山道が「禅定道(ぜんじょうどう)」として整備されるようになりました。

 

私は今回、白山比咩神社と平泉寺白山神社、長滝白山神社に行ってきました!

IMG_2395 1

神社に足を踏み入れた瞬間から空気が変わったように感じました。びっしりと生えた苔が青々として、とても綺麗な場所でした。

IMG_2397 1IMG_2400 1

今回は89歳になる祖母と一緒に旅行に行ったのですが、祖母も喜んでいてとても嬉しかったです^ ^まだまだ足取りもしっかりしているので、また一緒に旅行に行きたいなぁと思いました!

IMG_2421 1IMG_2427 1

足腰が丈夫で自分の足で歩けるのは、心の健康を保つ上でも大切なことだなと感じました。今回の旅行でしっかり歩けたことが祖母の自信にも繋がったようです(^ω^)

そんな方を少しでも増やすことの出来るよう、もっと指導に力を入れたいなと改めて感じました!