バナナ

こんばんは!

金曜日担当の一見です!よろしくお願い致します☆

 

今週からぐっと朝晩が冷え込むようになりましたね。

毛布を出した方も多いと思います・・・!

日中との気温差が激しいので体調管理には気をつけてくださいね!

 

 

このブログでもよく登場する我が家の愛する家族のリチャードソンジリスのナッツ君ですが、最近バナナが大好きなようです。

IMG_3134

私が食べていると走ってきて「よこせ!」と言わんばかりに催促してきます。

その姿が可愛くて、ついつい与えてしまいます。

写真からわかるように、最近ではリスもわがままボディになり、横に大きく成長してきました(笑)

ぽよぽよです。

Image-1

 

 

バナナは高カロリーと思われがちですが、実は1本約86kcalと、ごはんやパンと比べても低カロリーです。その上、日常生活で不足しがちな栄養がバランスよく含まれているため、健康な生活にかかせない果物です。

☆ビタミンB2・B6…美容ビタミンと呼ばれるビタミンB類が豊富。脂質の燃焼代謝を助ける、健康な肌や髪を作る、肌の新陳代謝を上げる、肌の酸化・肌荒れ予防、肌の潤い弾力を保つなどの効果があり。

☆カリウム…利尿作用でむくみを解消。けがから身を守る(筋肉の収縮をサポート)効果あり。

☆マグネシウム…心の安定リラックス効果あり。

主にこのような効果があります。

 

実は私は最近バナナを好んで食べられるようになりました(^O^)

美容・健康・ストレスにも良い食べ物なので、食事やおやつに少し取り入れてみて下さいね♪