サプライズ☆

みなさんこんばんは!

土曜日担当の尾関です!よろしくお願いします☆

先週お話させていただいた、私の携帯電話ですが無事キレイになって戻ってきました(:_;)❤ 物は大切にしましょうね!!!(笑)

先日、家族皆で父のお誕生日をサプライズでお祝いしてきました☆

少し寂しいですが、当日は特に何も父に「おめでとう!」も言わず過ごしました。

それには理由があり、父が自宅に帰ってきたら家族が全員揃っていて家の中は「happybirthday」とたくさんデコレーションがしてあり、父が大好きな食べ物が並んでいたからです!!!!!!!

玄関からリビングにかけては兄弟が小さいころの写真や父や母が若かった頃の写真をはり、父の歴史を辿るような壁アルバムを作成しました!!

帰ってきた父はとてもびっくりしていて、少し涙ぐんでいました。

その姿を見た私たちも泣きそうになり、危なかったです。(笑)

壁アルバムを作成していた時に昔の思い出がたくさん頭に思い浮かびました。

皆で懐かしい思い出話で暖かくなった時間でした。

懐かしい話をしていて、「あぁ~!そんなことあったね!」と感じることたまにありませんか?

それは「アハ体験」と言って脳が活性化する現象のことを言います。

私たちは脳と記憶を刺激しながら、人生を過ごしているのでたくさんの「アハ体験」をして脳を活性化していきましょう!!!