ほうじ茶

こんばんは!

金曜日担当の一見です!よろしくお願い致します☆

 

 

昨日自分が担当しているバランスボールとミットアクアのレッスンが今年度最後のレッスンでした!皆さんと愉しくレッスンが出来て嬉しかったです!来年も宜しくお願い致します(^O^)/☆

 

 

 

最近ハマっていることがあります!

それはほうじ茶を使用した商品を飲んだり食べたりすることです!

今日もほうじ茶を買ってしまいました(^-^)

IMG_4065

今回はほうじ茶の効能についてです♪

 

ほうじ茶は緑茶の茶葉を炒って乾燥させることであの茶色と香ばしくて独特の香りが生まれます。

ほうじ茶には、細菌やウイルスをやっつけてくれる効能があります。

また、食中毒でおなじみの0-157も、この殺菌作用でやっつけてくれるという結果が出ています。

そのため、食中毒だけでなく風邪などの予防にも役立つそうです!

特に、これでうがいをすればこの効能がさらに発揮され、風邪やインフルエンザが流行る時期、子どものうがいにオススメです!

 

また、ほうじ茶には、ビタミンがレモンよりも多く含まれているので、美肌効果が期待できます。

抗酸化作用といって体の老化を食い止めてくれる働きもあるので、健康で若々しいハリのある肌を保つことにも効果があるようです。

特に肌を気にする女性には、コーヒーやカフェラテを飲むより、ほうじ茶を飲むと良いです!

最近はほうじ茶にミルクを加えたほうじ茶ラテも売られているので、苦手な方には、こちらのほうが飲みやすいかもしれませんね(^_^)