2種類の甘酒

みなさん、こんにちは!水曜日担当の松山です。よろしくお願いします!

 

前回のブログでは新年イベントで行うゲームについて色々お話しさせていただきましたが、今日は新年イベントで提供予定の甘酒についてお伝えしていきます!

 

 

そもそも甘酒には、酒粕をお湯でとかして砂糖を加えた「酒粕甘酒」と炊き上げたお米に米麹と水を加えて麹菌の力で発酵、糖化させた「米麹甘酒」の2種類があります。

一般的に「飲む点滴」「飲む美容液」と呼ばれる栄養価が高く、美容に良い甘酒は後者の米麹を使った甘酒のことを指します。

今回ロクサンで提供する甘酒も米麹使用、ノンアルコールですので、どなたでも安心してお飲みいただけます!

 

 

そしてこれは、私が先日作ってみた米麹使用の甘酒です。砂糖を入れていないのに麹菌の力でとても甘くなっており、美味しかったです♪

甘酒

 

 

1月2日(火)はロクサンにお越しいただき、福笑いゲームに参加して盛り上がり、おみくじで運試し、豪華景品を引き当てて、甘酒を飲んで身体を暖めましょう♪

ちなみに、3日(水)は甘酒提供がありませんので、ご了承ください。

3日(水)はおみくじ、ジェスチャーゲームのみとなっております。
ただし、2日目にも豪華景品を残してありますので、みなさん奮ってご参加ください!