カイロ

こんばんは!

金曜日担当の一見です!よろしくお願い致します☆

 

 

来週は雪が降る!?みたいですね…!

指先・足先がめちゃくちゃ冷たく、冷え性な私にとって冬は本当に苦手です…(^_^;)

外出するときはよく貼るカイロを貼って出かけております。

貼るカイロの貼る場所と目的によって効果が変わってくるので、今回それをお伝えします。

 

カイロで身体を温める時、目的によって、最適な「温めスポット」が違ってきます!

このカギになるのが、“身体のツボ”なんです。

目的に合ったツボを温めることで、得たい効果を得ることが出来ます。

 

 

◆風邪を予防◆

風邪対策のカギになるのが「風門のツボ」です。

字の通り、“風邪が侵入する門”のことです。この門を熱で塞ぐことで、風邪という「寒い敵」の侵入を防ぎ、風邪を予防できます。

「風門のツボ」は背中上部、両方の肩甲骨の間にあります。

下を向いた時に首の裏に大きくでっぱる骨があり、その骨から背骨に向かって数えて下2つ目の突起の骨、ちょうど指で3本分くらい下のあたりです。左右外側の指2本分ほど離れた位置が「風門のツボ」です。

tsubo_365

「今日は寒いな…(~_~;)」と感じたら、そこに風邪予防にバシッ!!とカイロを貼っておきましょう!

肩や肩甲骨の血流も良くなり、身体のこわばりも和らぐと思います!

予防だけでなく風邪をひいた後にも効果的です。

風門のツボにカイロを貼って身体を温めて下さいね!

皆様もぜひ試してみてくださいね☆★

 

来週は『全身の冷え』に良い場所についてご紹介しようと思います!