資格更新☆

こんばんは!

金曜日担当の一見です!よろしくお願い致します☆

 

実は私は「MIZUNOアクア」のインストラクターと「アクアフィットネスインストラクター」の資格をもっております。

 

先週はお休みを頂き、大阪までアクアフィットネスインストラクターの資格更新へ行ってきました!

IMG_5111IMG_5109

 

今回のテーマは『高齢者のための肥満予防改善』!

1日目は大学の教授の講義を1日受け、2日目は1日実技でした。

1日目に勉強してきた内容は、またかわら版などでご紹介しようと思います!

 

内容は水中歩行とアクアダンスがメインでしたが、内容は思ったよりもハードで…(^_^;)

 

2日目の実技では、午前はアクアウォークと筋トレを行いました。

練習したあとは有酸素としてクロール100m&バック50mの150m×5セット…!!

もうバテバテでした(笑)

またウォーキングなどを行ったら再度有酸素として15間泳…!!

これで午前の部は終了でした。

 

午後はアクアエクササイズの練習を2時間行い、1人ずつの発表をして終わりました。

とても長かった2日でした…(^_^;)笑

 

 

今回参加して、自分の知識が増え、いろんな方のバリエーションを実際に見て学ぶことが出来たので、また参加しようかな…!?と思いました。

 

今回はMIZUNOアクアのミットアクアの更新ではありませんが、木曜日の20:45~21:15の30分間アクアのレッスンをしておりますので、気になる方はぜひレッスンに参加してみて下さいね☆★