目の保養

こんばんは!

金曜日担当の一見です!よろしくお願い致します☆

 

 

永谷インストラクターが野球についてワクワクしていると更新していますが、実は私もプロ野球が大好きなので内心ワクワクしております。

永谷君はオリックスファンでしたが、ちなみに私は巨人ファンです!!!

地元の中日ファンの方お許し下さい(^_^;)笑

昨年巨人は初のBクラスになってしまいました…。

今年はオープン戦が調子良かったので、この勢いで行きたいですね!!

 

 

 

このブログで何回もご紹介していると思いますが、私の趣味はLIVEに行くことです。

先日久しぶりにLIVEに行ってきました(^O^)/

『SKY-HI TOUR 2018 -Mrable the World』

日高光啓さんのソロコンサートです。

IMG_5201

ソロのときは「SKY-HI」という名前で活動しております。

日本のラッパー&シンガーソングライターで、AAAというグループでラップも担当しております。

見た目がもう100点満点のビジュアルで、なんといっても歌詞の1つ1つが心に響きます。

歌って踊れて、ラップが出来て楽器も弾けて……完璧です☆

席は2階で少し遠かったのですが、イケメンを拝めて大変目の保養になり、幸せな時間でした。

 

 

 

イケメンを拝めて幸せな気分でしたが、実際に身体はどうなのか??満足感や幸福度を高めたりするのか??それとも下げるのか??と思い、今回調べてみました!笑

 

 

先に結論をいうと、どっちもどっちでした。

 

 

イケメンや美女を見ることによって、「自分のパートナーを悪く評価する」ことにつながりかねないこともあるそうです。

ある実験結果によると、イケメンや美女を見ることによって、自分のパートナーを悪く評価してしまうとか…!?

「負け惜しみを言ってしまう」「嫉妬・浮気心が生まれる」「ダメさが際立つ」など、比べるにつれ不満が大きくなっていくようです。

 

このようなタイプもいれば、

イケメンや美女を見ることによって、「理想や具体例が出来る」「自分(相手)に足りないものがわかる」「悩みや不安を軽減する感じがする」「自分磨きの方法を見直せる」など、ポジティブになる方もいらっしゃるそうです。

 

 

いかがでしたか!?

男女でも違いそうですよね!?(笑)

皆様はどちらでしょうか…!?(^O^)