観戦Ⅱ

みなさん、こんばんは!

木曜日担当の永谷です。

 

ついに今週から「ボディメイク選手権」の受付が始まりました!

みなさんは、もうエントリーはお済みでしょうか??

既にエントリーされた方はありがとうございます!!

最後まで頑張っていきましょう!

気になっている方は今すぐ、エントリーへ!!

 

 

告知はこれまでずっとしてきていたので、このくらいで・・・(― ―〆)

 

 

その間なかなか書いていなかった野球の話題を久しぶりにさせていただきます!!

 

昨日、ナゴヤドームにて行われた 中日vsオリックス の試合を観戦してきました!!

現在、セリーグ・パリーグのチームが戦う交流戦のシーズンが始まっており、ちょうど自分の応援しているオリックスがナゴヤドームで試合を行うということだったので、1ヵ月前からチケットを取り楽しみにしていました!

image

昨日は、「平成の怪物」と呼ばれ、今季復活したといわれている松坂投手が先発ということもあって、とても大勢の観客が入っていました。

この松坂投手に、オリックスは0点に抑えられていましたが、投手が代わった8回に4点を取って逆転勝利を収めました。

 

imageimage

今回が2回目のオリックス戦の観戦でしたが、2回とも勝っているので、次に観戦に行くときにも是非勝ってもらいたいです!

 

先月は、阪神vs中日 の観戦を報告していましたね。

来月も、観戦報告をするかもしれません(#^.^#)

 

 

こんな感じで社会人になってからも、自分の趣味に時間をかけられることは幸せだなと感じます。

みなさんにも、こうして僕の趣味を知ってもらえますしね!

 

 

僕の「野球」という趣味は、ずーっと変わらないものです。

みなさんにも、昔からの趣味はありますか??

是非、その趣味で起きたエピソードや武勇伝などありましたら、また教えてください!

 

 

ブログを読んでいただいている方の中には、「ロクサンに通うことが趣味だよ!」と思っている方がいらっしゃれば是非是非、教えてください!!!

これからも楽しいロクサンライフをご提供させていただきます!(^O^)

休日満喫♪

みなさん、こんにちは!水曜日担当の松山です。よろしくお願いします!

 

 

私事ですが、先週お休みをいただいて静岡県に住んでいる親友のところに行ってきました!

彼女とは秋田県の高校へ通っていた頃からの仲なので、付き合いは約10年近くになります。

何でも話せる親友ですが、ここ2年ほどはお互いに忙しく、会ってゆっくり話すという機会が作れていませんでした。

 

 

久しぶりの再会ということで、温浴施設でまったりのんびりしながら、思い出話やお互いの近況話に花を咲かせることができました!

とっても楽しい時間を過ごすことができたのですが、色々とありましてバタバタとした休日となりました…。

 

何があったのかは来週お伝えしようと思います!笑

 

syasinn

syasinn2

行ってきました

こんにちは!火曜担当の加藤です。

実は先週27日の日曜日、僕は兵庫県に行ってきました。なぜ行ってきたのかというと、アームレスリングの大会があったからです!

関西オープンと呼ばれる、全国からアームレスラーが集まる大会に僕は65キロ級の選手として出場しました。

その結果は...

IMG_3894

左の部で3位入賞でした!右の部ではベスト8で入賞できませんでした...

けれどこの大会、実は全日本選手権に近いレベルの大会だったので、自分にとってこの入賞は大きな自信につながりました。今後も日本一目指して頑張ります!

ところで試合というと、選手によっていろいろな方がいますよね。音楽を聴いていたり、歩き回っていたり、はたまた目を閉じていたりしますよね。これはみなさんもご存じと思いますが、ルーティンです。試合前などに決まったことをするもので、ルーチンやルーティーンとも呼ばれています。五郎丸選手のあのポーズで有名になっていますが、実は昔からよくスポーツをする方は行っていることが多いですね。

これを行うことによって、精神を落ち着かせたり、シビアな場面でも普段通りの実力が出せたりするのです。

デメリットがないのならやって損はないですよね!実は僕にはルーティンがまだないので、これから作ってみようと思います。もしかしたら無意識に行っているのかも。笑

みなさんも試合前だけでなく、何か大事なことをする前などに決まった動作をして、ルーティンを作ってみてはいかがですか?

怪我の治り

こんにちは。

日曜日担当の西藤です。

今日の我が家の子です。

clip_image002

あーちゃんです。最近よく遊んでいます。

 

今日は「怪我の治り」についてお話しさせていただきます。

最近、私は怪我の治りが遅くて困っています。もう半年たつのにまだ傷跡がしっかり残っているということがあります。

前は早く治っていたのに、最近はなかなか傷の治りが遅く歳をとったからかな。と思っている方はいませんか?

確かに、お肌の老化が進んでいることも傷の治りを遅くしている一因ですが、それだけではありません。

いつまで経ってもなかなか傷跡が治らないのであれば、身体の不調のサインかもしれません。

 

傷が治らない考えられる原因

○傷の治りが遅いのは、お肌の再生能力が落ちている可能性

肌に傷ができるとその組織が壊れてしまい、それを自ら修復する機能が私たちには備わっています。しかし、その能力が落ちてしまうと治るまでにかかる時間も長くなってしまいます。

また新しい肌細胞が生まれるまでのターンオーバーも正常に機能しないと傷が治る際に色素が沈着して、傷口に跡が残ってしまいます。

肌再生能力が落ち、肌のターンオーバー(新陳代謝)も正常に機能していないのかもしれません。

 

○ビタミンCの不足

ビタミンCは、皮膚や結合組織の主な成分となるたんぱく質の生成に関係しており、ビタミンCが不足していると、傷口の新しい皮膚がなかなか再生せず、治りが遅くなってしまいます。

 

○ストレスと活性酸素がたまっている

身体のさまざまな老化を早める活性酸素は、傷の治りも遅くしてしまいます。病気やケガの人がたくさん笑ったり、ストレスをなくしたりすることで早く健康になると言われているように、活性酸素によって身体が蝕まれていると、傷の治りが遅い可能性があります。

自分がリラックスできるような時間を作ったりしてストレスをなくしたり、活性酸素を除去すると言われているビタミンCやEを積極的に摂るようにしましょう。

 

★ターンオーバー(新陳代謝)を正常にするには

1. 午後10時~午前2時は肌や体をしっかり休める

2.ビタミン類の摂取を心がける

3.紫外線から肌を守る

4.スキンケアをしっかり行う

 

少しでも参考になればと思います。

今週もご覧いただきありがとうございます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

最終日

みなさんこんばんは☆

土曜日担当の尾関です☆

ロクサマーセールで皆さんお気に入りのウェアやおいしい食べ物・お気に入りの小物などなど手に入れましたか?

今日が最終日です!!

まだウェアなど掘り出し物がたくさんありますよ!!

まだ買い足りない!!と思いの方!まだ間に合います!!!!

お待ちしていますね☆

新しいウェアといつもと違った雰囲気のウェアを着てトレーニングやスタジオレッスンに参加してみてはいかがですか??

私は、レッスンを行うとき決めていることがあります!

それは自分の好きなウェアを着て自分のモチベーションを上げる事です!

どのウェアを着れば、テンションやモチベーションが上がるかを想像しながらいつも選んでいます!そうすればレッスンを行う前から、ウキウキワクワクした感情で出来るので、毎回楽しい時間を過ごすことが出来ます☆

そんなウェアを是非見つけてくださいね☆

オススメ☆★

こんばんは!

金曜日担当の一見です!

よろしくお願い致します☆

 

 

他のスタッフも更新していますが、ロクサンバーゲンについてです。

その中でも私のオススメはコチラ☆★

『岩泉のむヨーグルト』です!!

IMG_6201

一昨日の更新でヨーグルト好きな松山も載せていましたが、

ほっっっとにコレが美味しいんですよ~~~(^o^)♪

震災の影響でしばらく見なかったので、今回のバーゲンで復活していて個人的に本当に嬉しかったです。

 

 

私は大きいサイズを2本と小さいサイズ1本買いました!笑

味はとっても濃厚なのにサラサラとしているのでとても飲みやすいんです!

小さいサイズもあるので、気になる方は騙されたと思ってぜひ飲んでみて下さい☆★

バーゲンは土曜日までなのでお急ぎ下さい(^O^)

限定販売!!

みなさん、こんばんは!

木曜日担当の永谷です。

 

今週はロクサマーセール期間です!

スポーツウエアやシューズ、おいしい食べ物などご用意しております。

土曜日まで行っておりますのでみなさん見ていってくださいね!

 

 

そして、明日!!

サーターアンダーギーがまた販売されます!!

火曜日に販売されていましたが、もうお召し上がりになりましたか??

一度食べられた方も、まだ食べられていない方も!

明日、またお待ちしております!!

館内での手作りですよ!!

 

 

外はカリカリ、中はふわふわ!

食べたら「おいしい!」としか言えないですよ!!

もう何個も試食している僕がお勧めします!

1日に販売している数に限りがございますのでご了承ください。

是非、まだ残っていたらお召し上がりを!!!

 

海ん中さんのお隣のブースに置いてあります!

2個150円(税込)ですので、好きなお味をお選びください♪

 

image

 

そんな南国の味を感じたら・・・。

南国の雰囲気に浸ってみたくなりませんか??

 

 

そう思ったみなさん!

6月3日(日)のアクアフェスティバルへ!!

今すぐ、申込へGO!!!

お気に入り商品☆

みなさん、こんにちは!水曜日担当の松山です。よろしくお願いします!

 

 

ロクサンではロクサマーセール真っ只中ですが、みなさんのお気に入りのものは見つかりましたか?

お気に入りの商品が見つかったよーという方がいましたら、是非とも私たちスタッフに教えてくださいね!

 

 

 

ちなみに私も見つかりました!

お気に入りの商品!!

それは、『岩泉のむヨーグルト』です!!!

clip_image002

 

 

 

もともと私はヨーグルトが大好きなのですが、この『岩泉のむヨーグルト』は初めて飲んだので、その美味しさに衝撃を受けました!

本当にとっっっても美味しいので、みなさん是非ご賞味あれ☆

 

 

 

ヨーグルトには腸内環境を整えて、便秘の予防・改善・解消を促す効果があり、その他にも免疫力をアップさせたり、歯周病・口臭を予防したりする効果があります。

岩泉のヨーグルトは酸味が少なく、濃厚な甘さがあり、酸味のあるヨーグルトが苦手という人でも美味しく召し上がれると思います!

 

美味しいヨーグルトで腸内環境を整え、健康な身体を目指しましょう!

金縛り

こんにちは!火曜担当の加藤です。

今日からロクサマーセールが始まりました!5月26日(土)までなのでぜひこの機会にお目当てのものを見つけちゃってください!

ロクサンのアイドルもこのようにお待ちしております。IMG_3828

さて、今回はみなさんにあまりなじみのないかもしれない金縛りについてお話ししたいと思います。

なぜ、そんななじみのない金縛りを取り上げたかというと、僕が金縛りによくかかるからです。笑

しかし、勘違いしてほしくないのは、「金縛りが幽霊のしわざではない!」ということなのです。

まず、金縛りというのは、目を開けて起きたかと思うと、体が動かない状態のことです。その状態の中で、「幽霊を見た!」「変な声を聴いた!」というようなことが起きるのです。僕も変な声や幽霊みたいなものはいっぱい見ました。笑

しかしこの現象は、現代の科学で証明できてしまうのです。詳しく話していくと、金縛りになったとき、頭は目が覚めていますが、体は目覚めていません。これは夢を見る状態である浅い睡眠、レム睡眠中に完全に頭だけ目覚めてしまうと起こることです。つまり頭は働いているのに体は休んでいるため動くことができないのです。この状態に対して脳が驚いてしまうため、そのつじつまを合わせるように幻覚や幻聴を見るといわれています。

この金縛りにかかる人にはいくつか原因があります。

①ストレス②生活習慣③体の疲労④興奮状態 また、女性がかかりやすいこともあります。

ではどうしたらこの金縛りにかからないのか、またかかった場合はどうすればいいのかですが、まずリズムを整え十分な睡眠をとることです。規則正しい生活を心がけ、7時間前後の睡眠が望ましいです。また、日頃からストレスをためない、ためてもすぐに発散することが大切です。

かかった場合は何もせず放っておくこと一番です。幽霊の仕業ではないとわかってしまえばすぐに慣れてしまうので放っておきましょう。

いかがでしたか?僕は金縛りにかかりすぎて今は全く怖くありません。笑

もしみなさんの中で金縛りにかかった方がいればぜひ教えてくださいね。

ロクサンの日

こんにちは。

日曜日担当の西藤です。

今週もご覧いただきありがとうございます。

今日の我が家の子です。

IMG_5581

可愛すぎるツーショットが撮れたので・・・

 

今日はロクサンの日のイベントについて少しお伝えさせて頂きます。

 

先週、尾関がこちらのブログでお話をしてから少し時間が経ちました。

皆さんはもう抽選カードを手に入れましたか?またはもう応募箱に投函しましたか?

 

抽選カードは、アスレやフロント、プール、更衣室前などで手に入れることができます。

手に入れたらスタッフとじゃんけんをしましょう。

一日に勝つまで何回もたくさんのスタッフとじゃんけんができます。

勝ったらそのスタッフからカードにサインを貰います。

サインは一日に一つまでですが、貰えるまでじゃんけんして頂いてかまいません!

別の日にまたじゃんけんをする際は、前回サインを貰ったスタッフとは別のスタッフに貰いましょう。

 

西藤が大好きでも、西藤のサインは一つまでですよ。

仲良しの会員様にサインを貰うのもダメですよ。

 

三つサインをうめたら、フロント前にある抽選箱に投函しましょう。

ちなみに、一人一枚まででお願いします。

 

誰に何が当たるかは6月5日までのお楽しみです。

皆様!是非、たくさんのスタッフとじゃんけんを楽しんでくださいね。

 

また、6月3日にロクサンへご来館の方へささやかではありますがスタッフからメッセージつきプレゼントがございます。

是非、6月3日もロクサンへお越しください。

皆様のご来館を楽しみにお待ちいたしております。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

来週もよろしくお願いいたします。