休日に

こんにちは、火曜担当の加藤です。昨日のお休みは、高校時代からの友人と一緒に買い物と食事に行っていきました!何の買い物かというと、マウンテンバイクです。といっても、僕は付き添いとして行っただけなので購入をしたのは友人ですが。笑

clip_image002

なんでも、通勤で自転車を利用する目的ではあるのですが、休みの日に林道で走るという趣味を作りたいとのことでした。なので、しっかりとした性能のものを買って福沢諭吉さんが財布から何枚も出されているのが見えました。笑

このときに「ああ、社会人になるとこういうこともできるのか」としみじみ感じました!

友人はどうやら僕にも買ってもらいたいらしく、店に行く前に何度も一緒に林道を走る誘いをしていたのですが、僕自身はあまり乗り気ではなかったです。けれど、実際に店に行って試乗してみると…

とてつもなく楽しかったんです。笑 やっぱり普通の自転車とはものが違うなと感じて、これを趣味にするのもありだなと思いました!

なのでもし、みなさんの中でマウンテンバイクを持っていたり、林道走ってるよという方がいたら、ぜひお話を聞かせてください。

ということもありながら食事に行って自分達の職場の近況報告などをしていると、すごいすっきりした気持ちになれました。やっぱり持つべきものは友ですね!こういった昔からの関係を大切にしながら、僕も過ごしていきたいと思います。もちろん、今の先輩や会員の方との関係も今まで以上に深めていけたらなと思っています。なので、これからも末永くよろしくお願いいたします。

それと!!!もうアスレ通路の貼り出しを見た方はご存じと思いますが、団長の文字の上に唯一男の写真が貼られていますよね。ということで、僕が急遽団長を務めさせていただくことになりました。二階級昇進ということで嬉しい反面、できるだろうかという不安もあります。なのでぜひ、みなさんに支えてもらうような形で応援していただけると嬉しいです。