ついに明日!

みなさんこんにちは☆

土曜日担当の尾関です☆

明日はなんの日か皆さん知っていますか?

そう!明日は踊ろっ茶西尾の日です!

祇園祭りは昨日から始まっていて、参加されている方もいると思います!参加している方頑張ってくださいね!

明日は私達、ロクサン盛り上げ隊が西尾の街に出陣しますよ!みなさん見に来てくださいね!

見にきてくれた あかつき には、何かいいことがあるかもしれません!
黄色いロング法被を見つけたら、アピールをしてお知らせください★

踊りは17:35から踊り始めます!

1番楽しそうに踊れるように盛り上げ隊のメンバーと一緒に力を合わせて頑張っていきたい思います!!

見に来てくださったらぜひ感想を教えてくださいね(。・・。)

色が変わる不思議な海藻?

こんにちは、金曜日担当の猪子です。

今回の主役は『ワツナギソウ』

この海藻は越前で見られる海藻類の中で

『最もきれいな海藻』の称号を僕が勝手に授けた

栄誉ある、青く輝く海藻なんです。

遠くから見てもすぐに見つけられるくらい、

絶対的な存在感を放つワツナギソウですが、

実は本当の色は違うんです。

詳しくはこちらの動画をご覧ください。

見る角度を変えると色が変わるんです。

パッと見、じみ~な印象を受ける海でも

見方や目線を変えれば、華やかな存在感を

放つ生きものが見つかり、

印象がガラリと変わるかも(* ´艸`)クスクス

海には色々な個性を持った生きものたちがいますので、

気になった事は調べてみると面白いですよ(*^^*)

それでは、今回のお話はここまで。

また来週~

いのこ

BP60

みなさん、こんばんは!

木曜日担当の永谷です。

 

 

先日のレズミルズイベントにご参加いただいたみなさんありがとうございました!!!

特にボディパンプ60を受けてくださったみなさんいかがでしたか??

 

いつもの5名!!ではなく・・・

4名での登場からの! ひょっこりKJ!!!

image

その後も、みなさんのパンプ姿をしっかり見ていましたね!(^O^)

そんな中、途中でハプニング・・・!!!!

BICEPSトラック担当者が・・・

まさかの不在!!

急遽、永谷が入らせていただきました!

 

それでも最後までハードなトラックをお付き合いいただきありがとうございました!!!

 

106番も、ナイスな曲とハードなトラックとなっておりますがこれからもレッスンご参加よろしくお願いします!!

 

image      imageimage     image

We love BODY PUMP !!!

火曜 19:00~ 伊藤

水曜 15:30~ 西藤

     20:25~ 青山

木曜 21:35~ 永谷

土曜 14:15~ 永谷

日曜 12:15~ 伊藤

紹介入会キャンペーン☆

みなさん、こんにちは!水曜日担当の松山です。よろしくお願いします!

 

 

今日は『紹介入会キャンペーン』についてお伝えしていきます!

先日まで『1ヵ月間お試し体験キャンペーン』を開催しておりましたが、そのキャンペーンも6月末で終了しております。

ご家族・ご友人、お知り合いの方を紹介してくださったみなさん、ありがとうございました!

 

 

 

「家族や友人、知り合いを紹介し損ねてしまったー」という方、安心してください!

7月より『紹介入会キャンペーン』というものを開催しております。

毎年恒例のこのキャンペーン、たくさんの会員様にご協力いただいております。

 

 

 

クラブ会員のみなさまが紹介してくださった方が入会した場合、紹介していただいた会員様ご自身と、入会してくださったお知り合いの方の両方に美味しい物が必ず当たるというキャンペーンです。

必ず当たる!というのは、館内に置いてある紹介リーフレット裏面の商品の中からお好きなものを選んでいただくという形なので、必ずご自身の食べたい商品がプレゼントされるという仕組みです!

9月末まで開催しておりますので、みなさまのご紹介どしどしお待ちしております!

筋力トレーニング

こんにちは!火曜担当の加藤です。 今回はアームレスリングをやっているアームレスラーが普段どんなトレーニングをしているかというのを、僕を例に紹介したいと思います。

前腕を鍛えたい方や腕相撲が強くなりたい方は参考にしてみてくださいね!

僕の家にあるトレーニングルームをお見せいたします。

clip_image002

まずアームレスラーに必要な筋肉はズバリ、背中と前腕です。背中は腕が体から離れないようにするため引きつける力として必要です。また、前腕は相手を倒す時に一番力を使う部分なので必要です。

ではどうやって前腕と背中を鍛えているかというと、それは懸垂です!

懸垂は上半身の筋肉の大部分を鍛えることができるスーパートレーニングです。

アームレスラーはより実践に近い形で行うために、片手懸垂や持ち幅を狭くして逆手で行ったりしています。

次にやっているトレーニングはダンベルカールです。ダンベルカールとはダンベルを片手に持って肘を曲げ伸ばしする運動のことを言います。アームレスリングは腕の力だけで使っているイメージがあると思いますが、実はかなり体全体を使っています。なのでダンベルも重い重量を体全身を使ってあげる、というようなやり方をすることが多いです。つまり腕の筋肉に効かせるためにではなく、重い重量を上げて瞬発的なパワーをつけるためにやっていることが多いです。

細かく話し始めると止まらなくなってしまうので、今日はここまでにしたいと思います。笑

水虫

こんにちは。

日曜日担当の西藤です。

今週もご覧いただきありがとうございます。

 

今日の我が家の子です。

IMG_6323

私の上でぺたんこになる福ちゃんです。

 

今日は水虫についてお話させて頂きます。

水虫とは、カビで感染する皮膚病です。原因菌となるカビは、一般的に白癬菌(はくせんきん)という名前で呼ばれ、目には見えません。

白癬菌がついたからといって、すぐ水虫になるわけではありません。菌がつく状態の積み重ねと高温多湿状態の積み重ねが、水虫になる状況を作ります。

例を挙げると、水虫の人が歩いた床やマットの上を素足で歩いたり、長い時間同じ靴下やスリッパを履き続けて汗をかいたりすることで水虫ができやすい環境ができます。白癬菌は、温度が15度以上、湿度が70%以上になると急激に増えます。

●水虫の初期症状

白癬菌がついてから長い期間を過ぎると症状が進行し、かなり進行してから自覚症状が出てきます。症状は主にかゆみから始まります。そして何もしないで放っておくと、水ぶくれや皮むけなどの症状が出てきます。

●水虫を完治させるための方法

水虫は完治できます。初期症状に気がついたら、すぐに正しい治療を行いましょう。

・病院と自宅で治療を行う

症状の自己判断や放置が、水虫を長引かせることに繋がります。少しでも気になる症状が出てきたら皮膚科など、専門医のいる病院で受診するようにしましょう。

症状に合わせた適切な薬やアドバイスを貰えるので、自宅で指示通りのケアを行い、担当医から完治の判断が下されるまでしっかり治療するようにしましょう。

運動中にむずむずかゆいなんて嫌ですよね。少しでも疑いがあれば早めに受診してくださいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

来週もよろしくお願いいたします。

レズミルズ イベント!!

みなさんこんにちは☆

土曜日担当の尾関です☆

今日はレズミルズイベントでしたね!!

ご参加していただいた皆様どうでしたか???

どのアイテムもすごく愉しそうでしたね★

バンドはコンプリートしましたか?

バンドを持っている方はそのバンドを持って是非レッスンに参加してくださいね!!

お出かけの時も付けて、周りの方に自慢してもいいですよ!!(笑)

 私は、レズミルズ トーン・ボディジャムを担当させていただきました!

 トーンは今回スクワットとランジがたくさん出てきます。

人によっては嫌い!キツイ!と思う方もいらっしゃると思いますが、これが不思議!!

みんなで一丸となって行うことで、そのキツさは半減!!!やり切れてしまうのです!

そんな体験をしてみたい方は、是非レズミルズ トーンの扉を開いてくださいね!!

トーンインストラクターが、皆様を引っ張っていきます!!

 

 ジャムは安定の最高の音楽・最高のダンスの融合です。

 今回は少し特徴があり、古い曲と新しい曲が混ざっています!なんとなく聞いたことがあるなぁ。この曲知ってる!と言うのが多いのではないでしょうか?

そんな最強の音楽と細かい動きが多いですが、踊れるようになってしまえば楽しくてしょうがないダンスで”現実を超えた現実”の世界にお連れします!!!

本日イベントに参加していただいた皆様、本当にありがとうございました!!

最高に楽しかったです!!

 また、まだレッスンに参加したことのない方!今が挑戦するのに最適な時期です!

3ヶ月ごとに新しく曲と動きが生まれ変わります。それがちょうど今の時期なのです!!

是非私たちと一緒に愉しみましょう★

猪子流スノーケリングでの楽しみ方♪

みなさん、こんにちは。

金曜日担当の猪子(いのこ)です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

僕は7月1日(月)にプライベートでも越前へ

潜りに行って来ました!

天気は快晴☀

水面は多少ざわついていましたが、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなの気にならないくらい

気持ちの良い海でした♪

こんな時の浅場はとにかくキレイで、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

目線を少し変えれば

水底に“ゆらめく虹”を

眺める事も出来ます。

 

そして、僕が今回のスノーケリングで

1番楽しかった出来事がこちら↓

野生のアナハゼとのふれあい体験♪

 

優しく、ゆっくり近づくと

こんな風に野生の子とも触れ合う事が出来るんです。

ただ、魚にも『性格』があり、警戒心の強い子もいるので、

そう言った子には、無理に触ろうとしてしまうと

『人間は怖い生きもの』と誤解をされてしまうので、

良い距離感を保ったまま観察してあげて下さいね。

※これは僕の主観なので、本当に誤解をするかは

『魚のみぞ知る』です。(笑)

 

ダイビングの世界ではよく

『生きものは触っちゃダメです!』

と言う話を聞くのですが、

僕は無理やり触ろうとしたり、

掴んだり、握ったりするなどと言った

生きものに対して『被害』が大きい行為はもちろんダメですが、

『触る行為』自体はダメではないと思っています。

ただ、その考えには触ろうとする生き物が

危険なのか? 危険ではないのか?

元気なのか? 弱っていないか? 怯えていない?

など、相手の事を知ったり、考えた上で触れ合う事が

根本にあって、大切にしています。

 

なので、みなさんも自然の生きものと触れあう時には

相手の事を考えたり、生きものの事をしっている方に

教えて頂きながら触れあってみて下さいね。

それがお互いに良い関係性を作る第一歩です!

 

と言う事で、今回のお話は以上になりますので、

また来週もよろしくお願いします。

いのこ

まもなく

みなさん、こんばんは!

木曜日担当の永谷です。

 

クラブスイマーのみなさん、お待たせいたしました!

今年の西尾市市民水泳大会の申込が始まりました!!!

 

今年は8月19日(日)に開催されます。

会場は平坂中学校の50mプールになります。

参加費は無料ですので、50m泳げる方は是非ご参加ください!

 

毎年参加されている方はもちろん!

これまで大会にご縁がなかった人もこの機会に自分に挑戦してみませんか?

 

 

もちろん僕も参加します!!

去年より少しでもいいタイムを出すことができるように今も頑張って練習しています!

 

 

 

 

話は少し変わりますが、本日レズミルズのワークショップに行ってきました!

7月7日(土)のレズミルズイベントを盛大に盛り上げるためにしっかり勉強してきました!!

今回もいい曲ばかりで、身体によく効きますよ!

 

ボディパンプ60にご予約いただいたみなさん、一緒に最高の時間を過ごしましょう!

 

 

レズミルズイベントが終わりましたら、踊ろっ茶がやってきます。

これまでは、ロクサンでお留守番をさせてもらっていましたが・・・。

今年は一緒に参加させていただきます!!

参加される方は是非よろしくお願いします!

街中で見かけられた方は、またどんな感じで踊れていたか見て教えてください!

 

いいパフォーマンスを期待していてください!!!

タピオカ・フィーバー!

みなさん、こんにちは!水曜日担当の松山です。よろしくお願いします!

 

 

最近ある飲み物にものすごくハマっておりまして…

みなさんは『タピオカ』という食べ物をご存知ですか?

タピオカとは、『キャッサバ』という南米が産地のイモを原料としたモチモチ食感の食べ物です。

 

 

 

そのままタピオカだけで食べることはまず無いので、色々な種類の飲み物にタピオカを入れる形で飲み物と一緒に食べるのがスタンダードな食べ方です。

タピオカミルクティーやタピオカカフェ・オレ、タピオカジュースなど、お店に行けば数十種類の飲み物の中からお好きな組み合わせを選べます。

 

 

 

私がいつも選ぶのはタピオカミルクティー!

もともとタピオカはたまに飲むくらいの人間だったのですが、最近では自分の中でタピオカフィーバーが起こっていて、週に3~4回ほどタピオカ入りの飲み物を飲んでしまっています(笑)

定期的にタピオカ入りの飲み物を飲まないと気が済まないという感じ…これは中毒かも…(笑)

 

 

 

しかし、これ、笑い事ではないのです!

タピオカの原料は南米が産地のイモであることをお伝えしましたよね。

そうなんです!タピオカはイモを原料としているため、デンプンが多く、糖質が多い食べ物なんです。

 

 

 

しかも、うどんやそば、パンなどの炭水化物と比べても、ずば抜けて高糖質な食べ物なのです。

・うどん100gあたり  糖質約25.8g

・そば100gあたり   糖質約22.1g

・パン100gあたり   糖質約46.7g

・タピオカ100gあたり 糖質約86.7g

 

 

 

「やっちまったー!!!!」という感じですね。笑

みなさんの中にも飲み物だからと安心しきって、高カロリー高糖質な飲み物をガブガブ飲んでいる方はいらっしゃいませんか?

しかも定期的に。

 

 

 

甘い物はなるべくセーブしている、ご飯も腹八分目を心がけている、そんな方たちでも日常的に飲む飲み物が落とし穴になっている可能性があります!

自分が普段から飲んでいる飲み物のカロリーや糖質をぜひ意識してみてくださいね!

スタバのフラペチーノなんかは『飲むケーキ』の異名があるくらいですので、ダイエット中のみなさんにとっては、「飲み物だから大丈夫!」そんな甘い考えはご法度ですからね!笑