夏のはじまり!

みなさん、こんばんは!

木曜日担当の永谷です。

 

 

いよいよ今週末、全国高校野球選手権大会が8月5日に開幕されます!

記念すべき第100回大会です。

全国47都道府県の代表校56校が聖地「甲子園」に集まり、熱戦が繰り広げられます。

 

この時期はちょっと早く起きて、朝からテレビの前に座って一日中高校野球を観て楽しんでいます(^O^)

今年は愛知県も2校出場できるということで、東愛知と西愛知に分かれて熱戦が繰り広げられました!

 

僕も東愛知の準決勝を岡崎市民球場で観戦してきました!

地元の西尾東高校が逆転勝利で決勝に進んだ試合でした。

みなさんも地元の高校が甲子園に行けるかも!?ということで、テレビで決勝戦をご覧になった方もいらっしゃいましたね。

 

西尾東は惜しくも破れてしまいましたが、いい試合だったと思います。

是非、愛三大三河高校には、甲子園で三河の力を見せつけてきてほしいなと思います。

 

僕も、第95回大会のときに1人の高校球児として汗を流していました。

高校球児のプレーを観ると、その時の記憶を思い出させられます。

今年もあのころの自分を思い出しながら、全国の高校球児の1つ1つのプレーを観ていきたいと思います。

 

もし、今年甲子園に行くよ!という方がいましたら、感想を聞かせていただけると嬉しいです!

 

現地で観戦する方は、水分補給をこまめにとりましょう。

常に日に当たるスタンドは、熱中症の危険性が高まりますので、十分に気を付けてください!

 

ご自宅で観戦される方も、涼しい環境をつくってご観戦ください!

最近は、自宅でも熱中症にかかることがありますので、水分補給をしっかりとしていきましょう。

ロクサンで運動しながらご覧になられる方も、こまめに水分補給をとるように心がけてください!

夢中になって気分を崩される前に自己管理をしっかりしましょうね。

 

まだまだ暑い夏が続きますので、快適に過ごせるように体調管理にはくれぐれも気を付けていきましょう!