名古屋ウィメンズマラソン2015

みなさん、こんにちは!
金曜日担当の石橋です。よろしくお願いしますm(__)m

早速ですが…先週の日曜日に開催した名古屋ウィメンズマラソン!!

2image

たくさんの方々に声をかけて頂いて、応援して頂いてとっても嬉しかったです♪ありがとうございました(^-^)/

当日は天気も良くて絶好のランニング日和でした♡むしろ少し暑いくらいでしたね…(・・;)

少し長くなりますが、私の42.195キロをお話ししたいと思います♪

約1万8千人の女性ランナーとともに気持ち良くスタートをきりました!
あちこちにあるテレビカメラにピースをしながら走りましたが…どうやら映らなかったみたいです>_<

たくさんの人の間をぬって自分のペースを維持しながら7キロ地点まで行くと、ロクサンの会員様・青山トレーナー・元フロントスタッフりんちゃんが応援してくれてました!
テンションUPでまだまだ余裕!元気良くハイタッチ♪

17キロ辺りで反対側車線をダッシュで走る先頭集団を目撃!すでに先頭は37キロ地点!は、は、速すぎる(O_O)

その後も焦る気持ちを抑えながらマイペースに走り続け・・・

25キロまで来ると少し疲れて来ました…でも絶対に歩かない!っと心に決めてエネルギーと水分だけはしっかり摂って走り続けます!

そこから一緒にサポートで来て下さった会員様が2キロくらい並走してくれてとっても心強かったです♪

34キロまで来ると、名古屋城近くに300メートルくらいのゆるやかな坂があります…これがとっても辛い(・_・;でも坂も会員様が一緒に並走して下さって何とかくじけず走ることができました!
ですがそこから足が一段と重くなり、動かなくなり…( ;  ; )37キロからの1キロ1キロがとーっても長く感じました。

でも、沿道から『あと少しだよ!がんばってや!!』や、『今までの努力はムダぢゃないっ!辛いけどここを乗り切ろう』などなど一生懸命に声をかけて下さる方がたくさんいます。
こみ上げて来るものを抑えながら必死に走り続けました。41キロを過ぎた所で『おかえりー!!』の声とともにナゴヤドームが見えました…>_<帰ってきたぁぁーーー!!!

『ただいまー!!』と半泣きになりながらナゴヤドームに入っていって

ついにゴール!!!

1
自己ベスト☆4時間50分12秒

ゴールした瞬間はいろんな思いが重なって、涙が溢れてきました。今までの応援して下さった方々のこと、今までの自分の練習、今日の42キロの道のり…この達成感は言葉では表現できません。本当に走って良かったです(^^)♪

今回も本当にたくさんの人に応援して頂いたおかげで最後まで諦めずに走りきることができました☆本当にありがとうございましたm(__)m

ロクサンからも10名ほどの方が参加していらっしゃいましたが、全員無事にゴールできたみたいです☆☆

また新たにマラソンを始めたい方がいらしたら気軽に声をかけて下さいね♪リレーマラソンなどの短い距離のマラソンもありますので、安心してください☆

そして、長文になってしまいましたが最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)