しだれ桜

こんばんは、火曜日担当の青山です。

暖かい日が続き、桜も各地で咲き始めていますね!

他のスタッフのブログにも花見の内容が多いですが、

私も花見に行ってきました!(^^)!

一度は見てみたいと思っていたのですが、今年初めて行ってきました。

 

IMG_4197 1

 

天然記念物に指定されている奥山田のしだれ桜です。

1300年ほど前に持統天皇が村積山へ行幸した際に、お手植えになったと伝えられるエドヒガン桜だそうです!

ソメイヨシノより早く咲き始めるとのことで、ちょうど満開!?でしたのでとても綺麗でした!

さすが人気スポットですので,

夕方にもかかわらずカメラマンがたくさんいました。

もう散り始めてしまうかもですがぜひ行ってみてくださいね!