休日の過ごし方♪

 

皆さん、こんにちは!木曜日担当の神谷です♪

今週も宜しくお願い致します!

最近は暖かい日が続きますね。祝日だった昨日は外にお出掛けされた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。もしかしたら、一足早めのゴールデンウィークに入られた方もいらっしゃるかもしねませんね。

来週の祝日もロクサンは通常通り営業致しますので、皆さん是非お越しください!

 

わたしも先日、お休みの日に小旅行へと出かけてきました♪

わたしの大好きなお姉ちゃん的存在の石橋トレーナーと

clip_image002

可愛い可愛い妹的存在の篠原トレーナーと一緒に

clip_image004

伊勢神宮へお参り、食べ歩きをしに行って参りました!

まずは参拝をしに外宮へ。大きな木や澄んだ川を見ながら歩く道は本当にきれいで、心が癒されました。伊勢神宮にある大木は何度見ても感動します。

clip_image006

その後はお腹を満たしにおかげ横丁へ。お目当てのはんぺんとお肉屋さんのミンチカツ、そしてシメは今年初のかき氷、赤福氷を食べてきました!

clip_image008

 

お腹も心も満たされたわたしたちは次の目的地、安土桃山文化村へ行って参りました。

ここでは歴史や古い文化に触れることができ、本当に江戸時代にタイムスリップしたかのような感覚を味わうことが出来ました。

目の前で繰り広げられる大迫力の忍者術を観たり、豪華絢爛な風流遊び劇を観たりして、現代とは一味違った世界観に浸ることが出来ました。

clip_image010

 

そして旅の最後は西尾に戻り、小京都の湯で三人仲良く裸の付き合いをして、おいしいごはんを食べ帰路へと着きました。

終始笑いっぱなしで、幸せな休日となりました!

 

また皆さんのオススメスポットがあったら是非教えてください♪ゴールデンウィークにお出掛けされたお話しが聞けるのも楽しみに待っていますね♪