貯筋と貯金

みなさん、こんばんは!

ワールドカップを見ようと思っていたのに起きたら10時だった石橋です。

第2戦のギリシャ戦は0-0の引き分けとなりましたが、まだ決勝トーナメント進出への可能性は残っています。来週のコロンビア戦、何としてでも勝利してほしいです!!

さて今回は私の最近のテーマである貯金と貯筋のお話です。

最近までキャッシュバックボディメイクで私の体組成の結果が貼り出してありましたが・・・体脂肪は減ったものの筋肉量も少なくて、何人かの方にツッコまれました。

私、チョキンというものが大の苦手でして、学生時代から部活で筋トレをしていても、一人だけものすごい筋肉痛になったり、モモ裏の痙攣をしたりしてました。ちなみにビンボー学生でもありました。笑

最近、前よりも体力が落ちてきたなぁ、お尻とモモの境目がプヨプヨ・・・と感じることもあって、筋トレをやろうと決心しました!!!

今まではトレーニングとなると有酸素運動ばかりしていましたが、最近は週2回は筋トレをするようにしています。

やっぱり筋トレってキツイです。ツライです。でも、でも、これをやれば今年の夏は短パンをキレイに履きこなせる!という強い思いで筋トレ続けてます!笑。                                   意外とそうすると力がみなぎってくるものです。

せっかくトレーニングをするなら何か目標を持ってやるとやる気になったり、継続できると思います!継続は力なり!!運動も継続が大事です☆

そして、運動の後のご褒美として豆乳と牛乳にミスカルという韓国の穀物を入れて飲んでいます!きなこみたいでとっても美味しいんです☆がんばった自分へのご褒美も忘れません!!

CIMG1525+1

おっと貯筋だけでお話が終わりそうですね・・・貯金の話はまた来週したいと思います☆お楽しみに♪