トレーニング

 

皆さんこんにちは!日曜日担当の徳田です。

 

19時近くまで外が明るく、日が長くなって活動の幅が広がりますね!

今日も雨の予報でしたが、快晴となりました。空気がカラッとしているので、風がとても気持ち良いです♪

 

最近のトレーニングでは、スピニングバイクでインターバルトレーニングを行っています。

「20秒全力→10秒ゆっくり」を繰り返し行うことで心肺機能が高まり、脂肪燃焼にもつながります。

自転車をこぐ習慣がなくなって、スピニングバイクをやり始めた頃は脚がガクガクしてしまいましたが、今は慣れてきて少し長くこげるようになってきました。

短い時間で効率良くトレーニングができるので、オススメですよ☆

まだ一度も使ったことがない!という方はぜひスタッフに声をおかけください。

すでにスピニングバイクをご利用の方は、汗が出やすい季節になりますので、必ず水分補給をしましょう!!

 

実は私は軽い腰椎椎間板ヘルニア持ちで、腰が痛くなったり足のしびれが怖くてずーっと走ることを避けてきました。

でも、元陸上部なので、時々走りたくなります。今ならトレーニングもしているし、走れるかな?と久しぶりにトレッドミルで走ってみました。

走れたのですが、下半身の筋力の無さを実感しました…これから下半身もしっかり筋トレしなくては!と気づかされました。

と言っても5分しか走れなかったので、少しずつ長く走れるようにトレーニングします!

 

キャッシュバックボディメイクで成果を出すために!と始めたトレーニングですが、トレーニングをしてみると、体脂肪を減らすという目的だけではなく、いろいろなことに気がついて新たな目的ができることが改めて分かりました。

目的がないとトレーニングも続かないことが多いと思うので、最終的に達成したい大きな目標を作り、その過程で小さな目標(例:週2回トレーニングする、2か月で体脂肪を1キロ減らす、など)を作ってひとつひとつクリアしながら大きな目標達成に近づいていきましょう!

トレーニングのご相談は随時受け付けております。お気軽にスタッフに声をおかけください!