すき焼き

 

皆さんこんにちは!日曜日担当の徳田です。

 

最近たんぱく質不足だな~と感じていましたが、前日の晩ご飯はすき焼きでした。

卵を2つ使ってお腹がはち切れそうになるくらい食べてしまいました!

久しぶりにお肉をたくさん食べて元気いっぱいです^^

 

今回は豚肉のすき焼きでしたが、豚肉にはたんぱく質はもちろんのこと、食事で摂取した脂肪や体内にたまった余分な脂肪の分解を促進してエネルギーに変えるカルニチンが豊富に含まれています。

そして、免疫力を高める働きのあるセレニウムが牛肉の5倍も含まれています。

 

お肉は太るのでは?!と思いがちですが、脂肪の分解を促進してくれるなんて、食べるしかないですね!

そんな話をしていたら、焼き肉が食べたくなりました!

 

 

数日前に、プランターにダリアを植えてみました。

 

9.27

 

苗を買ったときはつぼみだったのに、こんなに早く咲くなんてびっくりしました。

他にも違う色を買ったので、実際にどんな色の花が咲くのか楽しみです☆

枯らさないように、しっかりお世話します!