年末

こんにちは。水曜日担当の杉浦です。

今日は12月30日で地下鉄記念日です。昭和2年のこの日、上野~浅草に日本初の地下鉄(現在の東京地下鉄銀座線)が開通しました。今では地下鉄の普及が凄まじく複雑で乗り換えが大変ですよね。

さて、今年もあと2日ですね。今回が今年最後のブログとなります。今年も1年間本当にありがとうございました。

私にとって今年の大きな変化は2つあります。

まず一つ目は、7月に次女が産まれました。あれから5ヶ月が経ち、寝返りが出来たり離乳食が食べれるようになりました。これからの成長が愉しみです。

二つ目は、腰痛で動けなくなりました。ある日レッスンを終えると段々と腰が痛くて身体が固まっていきました。ぎっくり腰で動けなくなるというのを聞いたことがあるのですが、まさにそんな感じでした。特に何かしたわけでもないのですが、急に腰痛が悪化してしまいました。いつの間にか疲労を蓄積し、身体のバランスを崩していました。また、季節の変わり目で寒くなってきた頃でもありました。

でも、そんなときに初めて鍼灸を受けました。はりをさすのだから痛そう、お灸は熱そうというイメージでしたが、思っていたより痛くも熱くもありませんでした。歩くのも辛く動きがロボットのようにおかしくなっていたのですが、治療をしていくうちに腰痛も緩和され徐々に動けるようになりました。皆様にもご心配をおかけして申し訳ございませんでした。

ロクサンには「鍼灸屋」という往診専門の鍼灸院があります。はり・きゅうを中心とした東洋医学的治療を現代医学的な考え方に基づいて治療に当たっています。基本的に、個人に合った治療を選択していきます。また、スポーツ分野(サッカー、バレーボール)でのトレーナーもされているので、スポーツ障害などの治療やリハビリ(ストレッチや運動療法)の指導も行います。こちらが鍼灸師の辻内院長です。

IMG_2926 1  IMG_2928 1

姿勢や身体の反応を診て治療をしてくれます。色々な話やアドバイスをして下さってとても助かりました。本当にありがとうございました。

もし、ケガや痛みでお困りの方がいましたら一度ご相談ください。

受付時間は、火曜日が18:30~20:30、水曜日が18:30~22:00、日曜日が12:30~18:30です。電話かフロントにてご予約を承っております。

 

IMG_2923 1   IMG_2925 1   IMG_2924 1

来年の抱負はもっと健康に過ごせるよう身体のケアをこれまで以上に取り組みます。

自分の経験を皆様のお役に立てるようにしていきたいと思っていますので、今後とも宜しくお願い致します。

よいお年をお迎えください。

 

本日から3日間は休館日となります。

新年は1月2日(土)13:00から特別営業となります。