しょうが

 

皆さんこんにちは!日曜日担当の徳田です。

 

先週お話しした「スーパームーン」は観られましたか?

最接近する14日はあいにくの雨でしたが、次の日でも大きな月を観ることができましたよ!

17日もとても素晴らしい月がアスレチックジムから見えました。

帰宅したら写真を撮ろうと思って忘れてしまいましたが・・・(^^;

 

そしてなんと!もう過ぎてしまいましたが、17日にはしし座流星群が観られたということです!

私は今日知ったのでとてもショックです(:_;)

12月はふたご座流星群が観られるかもしれません!!☆彡

 

 

さて、話は変わりますが、以前のブログでも紹介しました「酢しょうが」を今も続けています。

酢しょうがは、生のしょうがを使いますが、生よりも素晴らしいパワーを持っている「蒸ししょうが」が良いということで、使ってみました!

ひとつまみだけ、味噌汁に入れて飲んでみましたが、辛くはないけどしょうがを感じました!

そのおかげか、今日はとても暖かいからか、レッスンではとても汗が出て、レッスンが終わった後でも身体がポッポしています。

今日から飲み始めたので、まずは一週間続けてみようと思います。

 

蒸ししょうがの詳しい効果などは、次回のブログでお伝えしますね!

 

 

神谷トレーナーのブログにもありましたが、11月22日(火)は「いい夫婦の日」です!

いつも一緒にご来館されている方は、いつも通り一緒にお越しいただき、いつも別々にご来館されている方は、ぜひ一緒にロクサンへお越しください。

皆さんの素敵な笑顔が見られるのを楽しみにしています!^^