紅葉

こんばんは!

金曜日担当の一見です!よろしくお願い致します☆

 

休日に友人に紅葉を見よう!と誘われて滋賀県に行ってきました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、メタセコイア並木です!有名ですよね!?

最近SNSで話題になっているので私も便乗して行ってきました☆★

綺麗な紅葉をイメージをして向かいましたが、滋賀県に入った瞬間一面の霧!霧!霧!

前が何も見えないくらいでした。

そしてさらに追い打ちをかけるように雨が降ってきてしまい、メタセコイアは断念しました(´・_・`)

来年またリベンジしたいと思います!

なのでメタセコイアの代わりにドライブしながら岐阜県のおちょぼ稲荷に行ってご飯を食べて、お店を見て帰ってきました(笑)

 

 

皆さんはもう既にいろんなところへ紅葉観賞に行かれたとおもいますが、

紅葉を見ることによってアンチエイジングの効果があるようなんです!

*ストレスの軽減

綺麗な景色を見ると、心が洗われるような気持ちになると思いますが、それは気分的なものだけではなく、本当にストレスを軽減させます。

 

*脳を活性化

紅葉には視覚的効果もあります。

通常、人間の脳は記憶の出し入れをする前頭葉から老化すると言われ、年齢と共に物忘れが激しくなっていきます。

ですが綺麗な景色などを見て感動することによって、前頭葉は活性化していきます。

大切なのは綺麗な映像をテレビなどで見て済ますのではなく、実際に現場で見聞きすることだそうです!

五感で触れた多くの情報量を脳に与えることで、前頭葉への刺激だけでなく、心のバランスを整える神経物質であるセロトニンを分泌し、感情をより豊かにしてくれるそうです。

 

 

偶然にもメタセコイアに今年行かれたという方はいらっしゃいますか??

どんな感じだったのか一見に教えて下さいね♪