背中のこり

みなさんこんばんは!

土曜日担当の尾関です!よろしくお願いします☆

皆さんは肩や背中がなんだか凝っている気がするなぁ。なんて思ったことはありませんか??

最近私は、背中のあたりがすごく凝っているような感覚で背中がとても重く感じることがあります。そこで少し調べてみました!!

背中の筋肉に負担をかける主な原因には、「肩・背中・腰回りの筋力不足」「姿勢の悪さ・長時間同じ姿勢を続ける」「腰痛」「肩こり」「背中の冷え」などがあるそうです。

こういう時は、イスの端っこや何かの出っ張りで背中をゴリゴリするととても気持ちがいいですよね!!(笑)

対処法としては、ストレッチポールを横向きにし背中に当てます。

そのまま後ろに反り返り背中をほぐしてあげましょう!!

アスレチックジムにもストレッチポールがあるので背中が凝っている方は是非試してみてくださいね!!!

家でやるときにストレッチポールがないときは、枕やクッション、毛布などをくるくる巻いて棒状にすると代用が出来ますので試してみてくださいね★