ついに・・・(^-^;)

こんばんは!

金曜日担当の一見です!よろしくお願い致します☆

 

神谷インストラクターの更新にもあったように、自分も花粉を感じるようになってきました・・・!

自分も花粉症ではなかったのですが、最近鼻がムズムズしたり、くしゃみがたくさん出たりします。

自分の兄がヒドイ花粉症でこの季節になると鼻をじゅるじゅるさせているので、そこまでの症状が出なくてよかったなぁと心の中で思っています!笑

自分はコンタクトレンズをしているのですが、最近視力が落ちてきたと感じたので眼科へ行きました。

そこでも先生に「花粉症の症状が出ているね!」と言われたので完全に花粉症にかかっているんだなぁと確信(笑)

私も花粉症予防として効果的なものとしてヨーグルトは知っており、数年前からほぼ毎日食べていましたが、免疫がつくまでは大変ですね・・・!

 

花粉症でも風邪の方でも鼻が詰まってしまう方にオススメ☆★

『脇にものをはさんで鼻づまりを治す』です!

脇の下にある自律神経が圧迫されたことで、鼻の粘膜の充血が改善されます。

私も実際にやっているのですが、つまっている側の鼻と反対の脇の下にペットボトルやボールなどを挟んで圧をかけます。

これだけで、数十秒もしないうちにペットボトルを挟んだ方と反対側の鼻づまりが、一時的に解消されるので、ぜひやってみて下さいね♪